※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_m
家族・旦那

旦那が仕事から帰って来てお風呂に入らなくてイライラします。旦那の仕…

旦那が仕事から帰って来てお風呂に入らなくてイライラします。
旦那の仕事上飲食店、居酒屋勤務なので仕事から帰宅するのは朝方になります。今の時期コロナで怖いし色々な人と関わるので私としては子供もいるし、帰宅したらすぐお風呂に入ってから寝て欲しいのです。仕事も忙しく疲れてそのまま寝たいのはわかります。でも今は出来る事はしたいので「家族の為にも自分の為にも今はウイルス対策の為にお風呂入ってから寝てね」って言って初日はすぐ入ってくれました。普段言ってもすぐ動かない人なので入ってくれた時は「ありがと〜!お風呂入ってくれたんだね!」って褒め倒したのですが、1日で終わり。
次の日からこたつで寒いから寝てるし、ただでさえ睡眠時間心配なのに、私は「早くお風呂入って寝ないと寝る時間ないよ!」って何度も言っても「うん!わかった!」と言ってそのまま寝続ける。こっちも小学生が休校になり、外出できず遊びたがる長女+ここ最近イヤイヤ期が始まった次女でご飯食べない子、イライラしてしまいます。子供が3人いるようです、、、
なのに、何度も何度もお風呂入って!とか言うのも疲れます。急かしたくないし、疲れてるだろうから言いたくもない。喧嘩になるのも嫌です。ほっとけばいいのかもしれませんが、今の時期ウイルスが怖いのでそのまま寝てほしくありません。過敏になるのも良くないのはわかってます。普通に今日もリビングで寝てたので、ため息。結果ムスッとしてお風呂入ってくれますが、、、入ってくれてるからいいかと思うけど、ここまで言わないと動かない?毎日毎日入れって言われるのわかってんなら早く入ってくればいいのに!と思ってます。帰って来てすぐ子供に触れる前に手洗い、うがいをしてほしい。この前なんか手洗いうがいする前にトイレしてて、手洗ったの?って言ったら「💩するからトレイ終わったらでいいかなって!」って言われて、、、もうなんか呆れて笑えて来ました、、、
優しくて出来ることは協力してくれる旦那で感謝もしてますが、皆さまのご主人様はどうですか?

ウイルスが怖いのであまり外出してないのか、私自身もストレスが溜まってるのか、イライラしちゃいます。
早く落ち着いて毎日が過ごせたらいいなと願ってます、、

コメント

ミッフィー

旦那さんが帰ってくる時間って決まってますか?
決まってるなら帰ってすぐ入れるようにお風呂沸かしておいて、『冷めるから帰ったらすぐ入って』って言えるような気がしますが…
帰る時間がバラバラなら、『お風呂入ってくれなくて菌が怖いから実家に避難しようかな』って脅してみるのはどうでしょう?

  • m_m

    m_m

    回答ありがとうございます。
    帰って来る時間は大体朝の4時〜5時で、私が寝てる時間なので、、_| ̄|○ 冷めるから早く入ってと言っても返事だけで5.6回言ってやっと動くかなって感じです、、
    実家は私はないので避難できません、、、(泣)

    • 3月4日
ao

うちの旦那と同じです。
旦那の場合ウイルスもそうですがとにかく足が臭いので早く風呂入ってよ!ってなってしまいます😂

旦那はその日あったことを1から10まで全部話終わらないとお風呂に入りませんし、
お風呂の前にご飯を食べたらお腹いっぱいで動けないと言って3時間はお風呂に入りません😩

  • m_m

    m_m

    回答ありがとうございます
    うちの旦那は全体的に臭いです。一応仕事場で着替えてるようですが、頭も体も居酒屋臭みたいな匂いがします(笑)😂臭い、、
    タバコの匂いとか嫌いなのでダウンとか本当に臭くてファブリーズかけまくりです。
    本当言っても入らないの困りますよね、、、

    • 3月4日
  • ao

    ao

    飲食店勤務だと結構匂い染み付いてますよね😂
    うちの旦那も飲食店でわたしと職場内結婚したのですが旦那に職場の匂い染み付いてます。笑

    • 3月4日
  • m_m

    m_m

    そうなんですね🤣!
    臭いけど、その臭い慣れて来そうで私自身も怖いです。本当に臭い時は臭いので最近、朝の一言が「おかえり!お疲れ様!お風呂入って!」の3点セットの声かけになりました😓

    • 3月4日
mi

主人は飲食店勤務ではないのですが、飲んで帰ってくるとお風呂に入らず寝ようとします。それが嫌で嫌で..m_mさんのお気持ち分かります。
ウィルスも心配ですし、それに居酒屋の匂いってすごいですよね🤭

先日我慢の限界で大きな喧嘩になりました😅
自分がどれだけ強烈な臭いを放っているかわかって欲しい。そして子どもを守るために出来ることはして欲しい。と話して次からは帰宅後すぐお風呂に入る約束を一応してもらいました。...子どもの相手してるみたいです😂

  • m_m

    m_m

    回答ありがとうございます😊
    やっぱ今は尚更外から帰って来たらお風呂入ってほしいですよね😓
    私も、多分このやりとりこれからも続くと思うのでもう喧嘩してもいいやと開き直ろうかなと思いました😅

    • 3月4日