※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーん
子育て・グッズ

息子がオムツの中のうんちを触ってしまい、初めての経験で戸惑っています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

うんちを触ることについて。

衝撃です。本日息子が始めてオムツの中に手を入れてうんちを触ってにぎにぎしてました。
いつもはズボンを履いているのですが今日はズボンを履いてくれなくてオムツだけでした。
なので手を入れたんだと思います。

皆さんこういう事ってご経験ありますか?
初めてなので衝撃すぎてあるあるなのかどうしたらいいのかわからず😭
ご経験のある方はどういう風に対応されているかも教えていただけると嬉しいです🙏💦

コメント

がう

上の子がまだ小さい時、
何か投げてる〜と思って
近寄ったらうんち
投げてました…😂😂

オムツに手入れちゃだめよ!
と言うしかなかったです💦
下着を上下くっついてるやつ
(名前が思い出せませんw)
を着せるとかですかね?

  • やまーん

    やまーん

    うんち投げてたんですね😂
    興味本意でやるんですかね😓

    それがオムツの上からじゃなくて太もものところから手を入れてたので繋がってる肌着にしても変わらなそうで😓
    必ずズボン履かせるようにしてみます😖💡

    • 3月4日
ぞう

わたしのママ友の息子さんが、まさしく同じことをしてました!
隠れたとこで、オムツに手を突っ込んで、周りが悲惨なことになったことが、続いたみたいで、オムツを触らないように、ロンパース(ボディースーツ)を探して着せてます!

  • やまーん

    やまーん

    ほんと見えないところでこっそりやってるんですよね😓💦
    オムツの上からじゃなくて太もものところから手を突っ込んでたんです😂
    ズボン必ず履かせて対策してみます😭💡

    • 3月4日
チックタック

うちはうんち食べてました
三回くらいそんな事があり
息子の部屋着は全てロンパースにしました😞今もロンパースです

  • やまーん

    やまーん

    やはりロンパースですね😅
    しばらく様子見てみて続くようならロンパースにしてみようと思います😁

    • 3月5日