※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

おでかけ準備でイタズラばかりして怒鳴る自分について相談。子供がチャイルドシートを拒否し、YouTubeを見せると広告で泣く。夫が出張でストレスで壊れそう。

私を叱ってください。
ほんとにおでかけ準備をするたびいつもやらないイタズラばかりでイライラしては怒鳴ってしまいます。

笑顔から真顔になる瞬間がほんとに辛いのに感情が勝ってしまい母親失格です。。

運転中もチャイルドシート拒否だからYouTube見せてるけど広告でたら投げての繰り返しでギャン泣き。

はぁ、、再来月旦那が数ヶ月出張なのにこのままじゃ壊れそうです。実家はストレスなので帰りたくありません。

コメント

うちもそーですよ!笑
むしろ今のうちにちゃんと怒っておかなきゃって思ってます😂😂
1歳半ごろからいたずらしたり言うこと聞かない時はめっちゃ怒ってました!今は、おいでーって言ったらちゃんと遊びもやめて来てくれるようになってきましたよ✨
怒る、怒鳴るってそれだけ聞いたら悪いことに聞こえるけど、ちゃんと子供は悪いことしたから怒られたってわかるはずです😂✨!
ただ怒鳴るだけじゃかわいそうなので、ぐっとこらえて深呼吸してから怒れるといいですよね!

YouTubeも広告になるとうちも怒って投げるので、キッズYouTubeにしてますよ!広告ないので便利です!!

Liz

基本もうイタズラ出来ないように触られたくないものは全部上に上げてて、準備する時もテーブルの上でするので触られることはないです😊
毎回毎回怒るのもしんどいので怒らなくていいように対策していくしかないですね🤔
ダメ!!って何回言おうがまたやるので😅
怒ってる自分も嫌になりますよね😥

うちは車は後部座席にモニターつけました!
完全に子供用で値段もしましたがこれから先まだまだ使うと思うので‥
DVD見せてますが黙って見てますよ😊