※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
家族・旦那

ちょっとここで吐き出してスッキリさせてください!夫のことですが…今朝…

ちょっとここで吐き出してスッキリさせてください!

夫のことですが…今朝は妙〜にイライラしました!

まず、いつもいつもリビングのソファで朝まで寝る意味が本気でわからない!!
たまにだったらついつい寝ちゃった、でわかるけど、週5くらいソファで朝まで。そして朝起きて私と顔をあわせると「寝ちゃった…」と、悔しい感?不本意感?出してきます。…は?

私や子供一緒の寝室で寝ると、子供の寝相の悪さで体が痛くなると言っているので、もうわざとソファで寝てるんだろうなと思っていて、以前聞いたことあるんですが、いや別にわざとじゃないと言い張り。

私も一時期あきらめたんですが最近また頻度が増えて、ソファ悪くなりそうだからまじでやめてほしい。

あと、朝私がいつも早めに起きて身支度、朝食用意、夕飯の下ごしらえなどするんですが、今朝も私がガチャガチャしてるとリビングのソファで起きて寝転がったままケータイいじってる。
起きたんなら目の前にある洗濯物畳んでくれるとか、(うちは夜中に洗濯乾燥して朝できあがってたたんでます)さっさと自分の身支度はじめてくれればめちゃくちゃ効率的なんだけど?

で30分以上ソファでゴロゴロして、子供が起きてきたら立ち上がって自分の身支度のため洗面所に籠る。

あのさあ。もうちょっと効率的な時間の使い方できないかなあ?もうツッコミドコロ多すぎてどこから指摘すればいいかわからんわ
自分の身支度、子供が寝てる間にしておけば子供起きてきてからお世話できるよね

あと子供が昨日くらいから咳が出てて、「咳止めだけもらえないの?」とか「病院はつれていかないの?」とか、私が連れてく前提で、ちょっと咳がでてるくらいですぐ言ってくるな!!じゃあお前が連れて行け!

子供もいるし、私は妊娠初期で体しんどいし、もう朝からトゲトゲした空気になるのも面倒で今朝はなにも言わず家を出てきました。
朝イラついても仕事に行って夫とも子供とも離れることで落ち着いてくるんで仕事があってよかったなあと思うこともしばしば…。

しかし今回はなんか色々妙にイラついたので…共感してくださる方!!どうか一緒に叫んでくださいーー😭😭😭

コメント

わかります😅まだ子供はいませんがリビングのソファー定位置で平日仕事なので土日はソファーから動きません😂
ご飯支度も私、ゆっくり動かないとお腹が張るので超スローなので早めにご飯支度してできてテーブルにも持っていかない😅
私が3往復してやっと運び終わり座ってさぁ食べようと思ったら、ソース取ってとか😢
座る前に言ってって言って取りに行くのも悪いんですがさすがに取ってあげてまた言われたら、もぅ立たない!お腹張ってきたからと言ってます😂
うちは旦那の前でソファーで昼寝したらうるさく言われます😭
布団行きなって💦
旦那もソファーで寝ることはありませんがもぅ少し手伝ってと思います🤣

• minazuki

minazuki

asuさんお優しいから旦那様も甘えちゃってそうですね!😩😩
    本当もうちょっと考えて!という感じですよね😤!!

お腹大きくなってきて苦しいですよね😭どうかお大事にしてください😭
    コメントいただけて嬉しかったです😭ありがとうございました❤️✨

• 3月4日
ゆうママ

わかります。
なんかね、自分のやることではないと
はなから頭の中には
洗濯物も、子どものあれこれもスルー。
負担は全部こっちにくる。
私はもうすぐ育休が終わるので
終わったら覚えてろよテメー!と心の中でとなえてます。

• minazuki

minazuki

育休終わってもその態度だったら本当もう…🤬🤬🤬🤬🤬!!ですね😤
    私の理解できない理由(スマホゲーム、タバコ)で待たされるの、本当イライラしちゃいます!

わかりますといっていただけてとても嬉しかったです!✨
    コメントありがとうございました🥰✨

• 3月4日