※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

昨日外食で食べ過ぎて嘔吐し、その後胃もたれや頭痛があるが、他の症状はない。目玉焼きが気になり、赤ちゃんに影響がないか心配。病院に行くべきか、検診で話すべきか迷っている。

つわりがおさまり、食べれる喜びから昨日1日食べすぎたという自覚はあるのですが、心配になったので質問させてください。

昨日は訳あって昼、夜ともに外食で
昼11時と夜6時ごろ、息子と外食に行きました。
夜10時前、私だけ2回ほど大量に嘔吐しました。

そのあとはなんとなく胃もたれのような症状や、少しつわりのような頭痛、嗚咽はあるものの吐くことはなく腹痛、発熱などの症状もありません。
なので食べすぎただけかなと思ったのですが、夜食べた目玉焼きがちょっと生っぽかったのだけが気になり…黄身と周りは生な感じでした。
とてもよくしてもらっているお店で食べ残すのは失礼かと、いつもなら食べない乗っていた目玉焼きを昨日に限って食べてしまい深く反省しております。息子も、ほぼ私とシェアしていましたが、目玉焼きは焼けている白身の部分しかあげてません。

もしそのせいでの嘔吐であれば、赤ちゃんになにかあるのでないかと心配になりました。けれど、そのあと眠れたし他に症状もないことから病院に行くことでもないのかと思ったり…今は若干まだ胃もたれな感じはありますが。

今日すぐにでも病院に行くべきでしょうか、来週に検診があるのでその時に今日のことを話すでよいでしょうか。
電話しようかと思ったのですがただの食べすぎな気もしてなかなかかけられず…
よろしければ、似たようなことがあった方などいらっしゃれば教えて頂けると助かります😭よろしくお願いします。

コメント

ママリ

悪阻が完璧に終わってなかったんだと思います。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!ここ1、2週間食べれる日が続いたので終わったと思い込んでいただけかもしれません😭

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

終わったと思っても案外ぶり返したりしてしまいますよ😭
    完璧になくなりますように!

• 3月4日
  • みみ

みみ

そうなんですね😵1人目の時つわりがほぼなかったのでびっくりしました💦気をつけて食べることにします!

ありがとうございます✨
    悪阻まじで終われさんも、早く悪阻終わりますように🍀

• 3月4日
ココ

私も読んでいて悪阻のぶり返しかなーと思いました(^^)
私も食べられるようになったと思って沢山食べて吐いたりしてます😵胃もたれみたいな感じがあるので悪阻の特徴かなぁと思います💡

• みみ

みみ

コメントありがとうございます☺️
    やはりそういうのがあるのですね😭甘く見てました💦
    今日も食べれますが、少し気持ち悪いので気をつけて生活しようと思います!

• 3月4日