一時保育を来月分(5回)をすべてキャンセルしても良いと思いますか。長…
一時保育を来月分(5回)をすべてキャンセルしても良いと思いますか。
長文、かつ少し暗い内容になります。
現在利用している園で、以前から少し威圧感のある保育士さんに目をつけられてしまっています。
先日、私の不手際でちょっとしたミスをしてしまいました。その後、保育士さんからのあたりが非常にきつくなりました。
「あのミスが気に入らなかったんだ」と気づき、すぐに謝罪はしました。
そのことで深く落ち込んでしまい、一時期は精神的にかなり追い詰められて鬱っぽくなってしまいました。
最近は少しメンタルも落ち着いてきましたが、どうしてもその保育士さんに会うのが恐怖で、来月の予約(5回分)をすべてキャンセルしたいと考えています。
私の通う園は、月初に保護者の希望をまとめて保育士さんがスケジュール調整をしてくれるシステムです。そのため、せっかく調整してもらったのに全てキャンセルするのは園に対して申し訳なく、迷惑をかけてしまうのではないかと気が引けています。
ですが、今のメンタルで園に行き、その保育士さんに会うのがどうしても恐怖です。
このような理由で来月分をすべてキャンセルするのは、やはり園にとって迷惑でしようか。
- はじめてのママリ🍒
コメント
はじめてのママリ🔰
保育士ですが、来る子どもが減るのはとってもありがたいのでキャンセルして迷惑がかかることはないです!
はじめてのママリ🍒
ありがとうございます。
キャンセルしようと思います。
確かに保育士さんは一人で複数人の面倒を見ていて大変ですよね😭(保育士さんには本当に感謝してます🙏🏻)
保育士さんからの実際の意見、参考になります。