※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

あの…相談です…最近、子どもが野球部にはいったのですが6年のお母さん…

あの…相談です…

最近、子どもが野球部にはいったのですが
6年のお母さん1人が凄く冷たいです。
そういう性格なのかな?と思ったのですが
挨拶しても会釈のみ。
うちの末っ子が別の保護者の方たちからお願いされて一番後ろでボール拾いをしていたら近くでボール拾いをしていたそのお母さんに「邪魔だよ」と言って手でシッシッみたいに追い払ってました。
慌てて近寄って「すいません」と謝ったら凄い不機嫌な顔をして「気が散るから練習に連れてこないでもらえる?邪魔なんだよね」と言われました。
ちなみに凄い後ろでボールも全く来ない所です。

あと数ヶ月でいなくなるからと我慢してその場を去ったのですが…
他の小さい子には優しいというか普通に話しかけていて(笑顔はそんな見せませんが)
確かにうちの末っ子はやんちゃで人懐っこいこともあり、保護者の方に絡んでいくのですがさすがに注意をして私といるようにしています💦

他の保護者の方は質問したら答えてくれるし、ニコニコというかまぁ、大人の対応ですよね。
不機嫌な顔はしませんし「〇〇の母です!これからよろしくお願いします🙏」とか挨拶し返してくれました。

え…私嫌われてるの?
学校も学年も違うし、はじめましてなのに…
入部して1週間。こちらは挨拶をしますが相変わらず会釈か「はい」だけが返ってきます。

言葉もキツイし。さがれ!離れろ!走れ!うるせぇ!などなど。自分の子どもには凄い褒めますが😅
あー何か苦手かも😔と早く6年生の試合終わってー😱と思っちゃう自分も嫌だ…

コメント

3ママリ🔰

わかります。。。
うちも旦那の知り合いで、、、息子が校区外の少年野球に参加してました。

我が家は旦那がガッツリ野球してた&今でもプライベートは野球してます。って感じの人なので、好感を持ってくださる方もいれば同じような態度を取る保護者が3、4人いました。。。

うちもその時真ん中が小さかったので、、、ホントかなり離れてました。。。


ボールはどんなタイミングで飛んでくるかわからないので、お願いされてもボール拾いはボール拾いは注意されたならやめといた方がいい気がします。

小6で移籍してる?のでそれもあってあまりいい顔ではないのかもですね。。。
部活って事なのでスポ少ではないのでしょうか。。。
でも6年って大事な時なので、その思いもあってだとは思いますが、、、

なかなか子どもの習い事の保護者との関係って難しいですよね。。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポ少です⚾️
    相手が別の学区から来てます。
    末っ子も言われたのが怖かったらしく、ボール拾いはそれ以降やらせてないです😊何も知らない他の保護者から「次バッティングだから、〇〇君のお仕事だよ〜♪」と言われたのですが「怒られるからやらない」と言ってました🥹

    私も他の保護者から「スコア覚えるの大変なんだよね〜」と言われて「野球やったことないから覚えらるかな〜」と会話していたら「や、覚えて」と言われて圧を感じました。
    周りの保護者も凄い気を遣ってるように見えました😮‍💨
    ほんと、大人の対応お願いします🙏って思っちゃって…

    6年生だからピリっとするのも分かります🥺
    でも部員って6年生だけではないし、チームだから他の子たちの気持ちも考えてほしいなと思いました。
    「おい!取れよ!6年の邪魔すんな!」と3年生の子たちが言われていて引きました。

    • 56分前
  • 3ママリ🔰

    3ママリ🔰

    あぁー。。。そのお母さんが校区外なんですね。。。
    きっと自分だけ知らない!って感じもあるのかもしれないですね。。。(ほぼ校区内で同級生のママはほぼ顔見知りの保護者なら💦)

    そのお母さんは結構野球のことに対して知ってる感じなんですかね?

    うちは校区外、その厳しめなお母さんも校区外だけど、旦那がうちの旦那と同じ状況で、ボスみたいになってたので。。。

    嫌な感じありましたが、、、、
    そういう保護者スポ少なのか、、、野球独特なのかまぁまぁいる気がします。。。
    でももう子供がしたいなら親が上手にサポートするしかないので、辛抱して上手く付き合うしかないのかな。と思います。(私もそうですが、うちの校区のスポ少もいろいろあるようで)保護者揉めで転籍してる子数人知ってます。。。

    • 37分前