※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RaN
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食について、離乳食の後におっぱい?おっぱいの後に離乳食?時間帯が難しくてバラバラで悩んでいます。朝の離乳食前におっぱいを飲ませているが、うまくいかず困っています。皆さんはどうしていますか?

☆生後6ヶ月の娘の離乳食について

離乳食の後におっぱい?
おっぱいの後に離乳食?

時間帯も難しくて、午前中には終わらせてるんですが、バラバラです💦💦

娘も集中する時と、しない時と、先におっぱいが欲しい時と、なかなかうまくいきません💦

今は、8時に起きて着替えて準備して離乳食の流れにしてるんですが、やっぱり先におっぱいを欲しいみたいで、飲ませてから離乳食食べて、まだ欲しがるようだったら飲ませてみたいな感じです。

皆さんはどんな風にしてますか??

ご意見お願いします🥺🥺🥺

コメント

ままり

理想は離乳食の後におっぱいですが、
集中できないのであれば最初のうちは、
先におっぱいをしても大丈夫ですよ😊
離乳食後にまた欲しがるのであれば、おっぱいなら飲ませてあげて大丈夫です。
離乳食が食べられそうだったら、下痢などなければ離乳食の量を少し増やしてあげても大丈夫です。

娘はお腹が空きすぎると、早く満たしたくて集中できませんでした。
普段は3時間おきに授乳ですが、離乳食は前回の授乳から2時間半経ったあたりから始めると集中できていました❗️
なので朝も6時半頃一度授乳して、離乳食は9時に開始するようにしていました。
今は離乳食に慣れてきたので、時間が空いても大丈夫になりましたよ😊

前回の授乳から考えて時間を調整してみてはいかがでしょうか❓

初めてのママリ🔰

うちの娘は朝起きて1番に離乳食をあげると全然食べてくれませんでした。
まさにRaNさんのように8時頃起きてオムツ変えたりして離乳食をあげたらあまり食べてくれません。食べる時もあるんですけど、かなりの確率で食べません。
なので朝7時までに起きて授乳して、
3時間くらいあけた10時頃に離乳食あげるようにしたらだいぶ食べてくれるようになりましたよ!
でも、離乳食の前に少し授乳してからでも大丈夫と保育士さんに聞いたので離乳食と授乳が逆になっても大丈夫だと思いますよ😌

mah

うちの娘も皆さん同様朝一はミルク🍼のみです😅11時から12時に離乳食にしています✨その時の気分でご飯が先かミルク🍼が先か教えてくれるので好きな方から食べさせてますよ😆今のところ問題無くいっぱい食べていっぱい飲んでくれています👌