※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき*°
妊娠・出産

出産後3か月で不正出血が続きます。産後2か月に生理再開し、1週間以上続くことも。産婦人科でホルモンバランスと言われました。経験者いますか?

出産後の不正出血についてです。
出産してそろそろ3か月になります。
産後2か月で生理が再開したのですが、
それから不正出血が続きます。
生理が終わって、3〜5日ほど経ってから鮮血や、茶色っぽい血?が少量出ます。
1日2日で終わるのではなく、1週間続いたりもします。
2週間以上前に産婦人科で見てもらいましだが、
ホルモンのバランスによるものだと言われました。
ホルモンのバランスで不正出血が続くものなのでしょうか?
同じ経験をした事がある方、いらっしゃいませんか(;_;)?

コメント

黄緑子

母乳が出てるとありますよ!
生理も止まったり、何度も出血したり...
私も二ヶ月で来ましたが、来てから半年位はいろいろでした。
念のため何度か婦人科行きました。
不正出血の原因として1番悪い結果は子宮体がんなので、それもセーフでそれからは通院もしませんでしたよ!

  • ゆうき*°

    ゆうき*°

    お返事ありがとうございます!
    母乳が出てると出血したりするんですね(;_;)
    一度様子を見てみて、再度産婦人科に行きたいと思います。
    ありがとうございます(;_;)

    • 5月25日
RYU-Kl Mama

私も、今そんな感じです。
今わ、どんな感じですか?

  • ゆうき*°

    ゆうき*°

    本当ですか?
    生理が終わってすぐ不正出血がさらに1週間続いたんですけど、
    だんだん量が少なくなってきたので、婦人科には行かずに放置してたらいつの間にか治りました。
    でもまたしばらくしたら不正出血したりの繰り返しです( ; ; )
    次にまた不正出血したら、婦人科に一応行こうかと思ってます( ; ; )

    • 6月2日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    私も、11日続いたので、病院に行き
    がん検診して明日結果なので怖いです。

    • 6月2日
  • ゆうき*°

    ゆうき*°

    そうなんですね、、
    やっぱり続くとガンが怖いですよね、
    私もこれが続くようならば、
    一回検査してみようと思います。
    不正出血が続くと本当に怖いですよね…

    • 6月3日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    ナプキン当てっぱなしですし、
    本当嫌になります。

    明日が、怖いです。

    • 6月3日
  • ゆうき*°

    ゆうき*°

    そうなんです。
    いつ出血するかわからないなで、
    私もつけっぱなしです(._.)
    何もない事を願います…

    • 6月3日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    私わ、1ヶ月に3回も血が出ています。
    ただ今8日目突破中です😞
    今から、お母さんを仕事場に送って病院に直行しますが、、、不安です。

    • 6月3日
  • ゆうき*°

    ゆうき*°

    結果はどうでしたか?
    大丈夫でしたか?

    • 6月3日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    再度検査になりました。

    • 6月3日
  • ゆうき*°

    ゆうき*°

    心配です。
    私も一度検査してみようかと思います。

    • 6月3日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    行ってみた方がいいかと思います!

    • 6月3日
  • ゆうき*°

    ゆうき*°

    ありがとうございます(;д;)

    • 6月4日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    ゆうきさん~久しぶりです!
    病院行きましたか?

    • 6月11日
  • ゆうき*°

    ゆうき*°

    お久しぶりです( ; ; )
    毎日バタバタしちゃって、
    まだ行けてないんです( ; ; )
    来月は行けそうなので行く予定です、、

    • 6月11日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    そうなんですね!
    最近わ、出血どうですか?

    • 6月11日
  • ゆうき*°

    ゆうき*°

    最近は落ち着いてます、
    でも生理がくるとしばらく不正出血が続くんですよね、、

    • 6月11日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    そうなんですね!
    私も、不正出血終わって、
    5日目で、血が着いたと思ったら、
    次わ、茶色いおりもので
    次わ、着いてなかったりです_| ̄|○
    なんなんですかね。
    皆不正出血出て、ホルモンバランスって言われて!

    ガンて言われてる人わ、なにも症状がないと言います_| ̄|○

    私わ、なぜ、ひっかかったんでしょう_| ̄|○

    • 6月11日
  • ゆうき*°

    ゆうき*°

    私もです。
    途中から茶色いおりものになるんですよね( ; ; )
    前に産婦人科に行った時はホルモンバランスとは言われたんですけど、
    ガン検査してみないとほんとかどうか心配で、
    出血がしばらく続くので( ; ; )
    難しいですよね、なんか色々、、

    • 6月11日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    血が通ったから、分からんって言われ、もう1回再検査させてと言われて、
    来週金曜日なんですけど、、、

    長くて考えてしまいます。、、、。

    本当ガン検診しないと分からんですよね。

    私も、LSILと言われ不安だらけです。

    • 6月11日
  • ゆうき*°

    ゆうき*°

    大丈夫ですか?
    どっかではガンじゃないだろうと思ってても
    実際検査して引っかかると心配になりますよね、、
    私も早めに行かないと

    • 6月11日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    まず、ガン検診しないと安心わ、出来ませんよね。

    早めに行ってくださいね_| ̄|○

    • 6月11日
  • ゆうき*°

    ゆうき*°

    そうですよね、、
    ありがとうございます( ; ; )

    • 6月12日