※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、1日の授乳回数は何回ですか?離乳食も食べていますが、栄養が心配。授乳回数が少ないか気になりますか?

現在9ヶ月です。
起きる前、7時に授乳してからまだ授乳してません。
娘が起きたのは8時前です。
夕方から寝るまでに2〜3回授乳して終わりです。
1日何回授乳してますか?
離乳食も3回食でもりもり食べてますが、まだ10分粥、栄養も豊富ではありません。
やっぱり授乳回数少ないですか?

コメント

Aloha♪まはろ

うちの上の子は、それぐらいからおっぱい欲しがらなくなり、10ヶ月前にはミルクやめました(^-^)

KAMOTO

うちは8カ月で卒乳しましたよ。
食事をしっかりとれてました。食事形態、おかずのレパートリーは増やせない感じですか?

うちは3回食におやつと与え、ごはんの量も割と多く食べてて、逆にミルクが嫌いなもので、寝る前に100から160くらい飲めたら良い方でした。

栄養面であまり不安はありませんでしたが、おやつや料理によく粉ミルクを使用してました。

10ヶ月検診で、痩せすぎとか、小さいとか言われたこともありませんでしたよ。

コウ

10ヶ月でもう飲まなくなったんですね!
早いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
うちの子も卒乳できるかしら…
ありがとうございますm(__)m

コウ

8ヶ月で卒乳とは早いですね( ゚д゚)
うちの子はアレルギー検査で卵と乳が出て豆腐で蕁麻疹が出たので中々増やせなくて(>_<)
一応おやつも米粉せんべいはあげてます(^^;;
来月ぐらいには卒乳出来てるかもしれないですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございますm(__)m