※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

春に挙げる予定だった結婚式をコロナの影響で延期しました。友人の反応に戸惑いつつも、自分たちの気持ちを整理したいと思っています。

春に式を挙げる予定でしたがコロナの影響でゲストの方の健康を第一に考え延期を決め皆さんにご連絡しました。
いつになったとても行くよ!楽しみにしてるね!と言ってくれる友人もいて救われましたが、了解!だけの人も多く、なんか意外とみんな気にしてないのかなぁと。
予定を空けてもらっていたのに延期になってしまって申し訳ない気持ちはあるのですが、私たちのせいじゃないのに…予定通り挙げたかったのにこんなことになって一番悲しいのは私たちなのに…両親、式場の方、ゲストの方、周りに謝ってばかり。
奇跡的に延期日も決まって本当に良かったのですが、モヤモヤが消えません。気持ち切り替えて前向きに行かないとですよね。

コメント

みるく

了解!だけの人達に他意はないと思いますよ(^^)
延期になってモヤモヤしていらっしゃるかもしれませんが、延期になった分、更に自分磨きができるとポジティブに考えてみてはいかがでしょうか(・∀・)?
エステ追加しましょ!笑

はじめてのママリ

私の旦那の友人が4月に式を予定してして、その式に旦那が招待されていたんですが、出席者の家族からすると、延期してくれてありがとうって気持ちです🥺親しい友人で行かざるを得ないし、コロナが怖いからという理由でお断りも出来ず...😭悲しいとは思いますが、自分達家族や、両親、友人の為にも延期が1番良い決断だと思いますよ😌🎶
準備期間が増えた‼️とポジティブに考えて、式まで準備頑張ってください💓ステキな結婚式が挙げられますように...💍💗

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。

ニュースでも挙式を延期するカップルなどを見ると本当に悲しくなります。

私は今の時期、挙式をやるかどうかで悩んでいる方は完全に今回の騒動の被害者だと思ってます。

増して延期を選択したのは自分たちよりもゲストを優先したからこそ。
かなりの英断だと思いますよ!

結婚式をしたことがある人なら絶対にその悲しさ、悔しさを理解してくれていると思います。

残念ながら結婚式をしたことがない人やどちらかに任せきりだったような人ならその苦労を理解してもらえないかもしれませんが、くぅさんの決断や考えは正しいと思います。

ひな

ほんと、このコロナ野郎!!って感じですよね😖
たくさん準備されてきたと思うので、延期するのは辛いですよね💦

でも今のこの時期、正しい判断だなとおもいます!
私が延期の連絡がきたゲスト側だったら
「いろいろ悩んで考えただろうな。辛いだろうな…」と心情心配します😫💦

でもその分、準備にも時間かけれますし
んーーーっと素敵な式にしちゃってください🥰💕💕

YY

え、、、、!!

ごめんなさい、わたしも知り合いが結婚式延期になり、
了解!だけ送ってしまいました、、、、(´•̥ω•̥`)

気にしていないというか、
あれこれ言っても主催者側が気にしてしまうかなーと思って、了解ー!といつものノリで返信した方が気を遣わせないかなーと思い、、、
( ;´Д`)

傷つけちゃったのかなぁ、、、、、

気をつけます、、、、😭