※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ☆
お金・保険

友達の結婚式をキャンセルし、お祝いの金額や渡し方について相談です。8月に手渡しでも良いでしょうか?3万円が妥当でしょうか?

コロナウイルスの影響で友達の結婚式をキャンセル
しました。もうキャンセル料がかかる時期で大変申し訳ないと思ったのですが、九州から関西へ行くという遠方で、私自身小さい子供がいるということを懸念してキャンセルさせてもらいました。

そこでお金でお祝い渡すなら、やっぱり3万が妥当ですかね?

また渡し方としてはどのようにしたら良いでしょうか❓
なかなか会う機会もなく、次に会えるとしたら8月くらいになります。そのときに手渡しでも良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

oheso

そのお友達はアンパンチさんの式には参列されたのでしょうか?
私だったら三万渡します。
キャンセル料かかることもわかっているのならなおさら。
時期は、直接渡せる時でいいと思いますよ😊

tarako

3万渡した方がいいと思います!現金書留とかでもいいと思いますよ😊

現金書留で、3万円送ります(。>ω<。)💕

あず

3万円がいいと思います😵💦
コロナでキャンセルは仕方ないって
分かっててもモヤモヤしちゃうと思うので
なるべく早くお祝いだけでも
送ってあげたほうがいいかなと思います✨

ママリ

1人で参加予定だったなら3万円を包み、結婚式前に現金書留で手紙を添えて送ります。
当日は電報かお花も贈りたいですね。

はじめてのママリ🔰

現金書留で結婚式より前に3万送ります☺️

ミニドラ

三万円がいいと思います。
早めに渡した方がいいと思うので、現金書留で送ります!

ザト

3万円を結婚式よりも前に届くように現金書留で送って、式当日には祝電、というのがベターですね😊💦

アンパンチ☆

皆さまご回答ありがとうございました。祝電はすでに申し込んでいるので、早急に現金書留でお金を送りたいと思います😌🏣

のん

3万の他に何か出した方がいいと思います💦
直近のキャンセルは何があってもやはりマナー違反ですので、プレゼントや式場へのバルーンなどついた祝電などはいかがですか?

お金は、お電話されて迷惑でなければ現金書留で、バタバタされているなら次回あった時かなと思います。
挙式から半年以上会わないなら書留ですね、遅すぎるので💦

虹色ママ

キャンセルできない時期なら3万円を現金書留でなるべく早く送ります^ ^当日、会場に届くようにプレゼント付きの祝電を送るのもいいと思います!