※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
ココロ・悩み

産後、食欲が増えて不安です。食べる量が昔より増え、お腹いっぱいにならない。胃や皮膚の変化に不安を感じています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

産後、食べれる量が増えててビビってます😱😱😱 同じ方、いますか?詳しい方、いませんか?😭😭😭

年子を出産して、今回の出産後、あきらかに食べれる量が増えした。昔は、ちょっと食べたらお腹いっぱいで苦しかったのですが、いまではいくら食べてもほとんど満腹を感じません。別にお腹が空いてて我慢出来ないとかではなく、昔と変わらず朝はあまり食べず、昼食も遅かったりです。でも、食べたら昔はこれぐらいでお腹いっぱいになってたよなー、って量ではお腹いっぱいにはならず、だからと言って、まだお腹空いてて死にそうとかでもないんです。お腹いっぱいまで食べたらどれぐらい食べるのか、と考えると恐ろしいです。
胃が移動したのか、大きくなったのか、皮膚の伸び縮みがよくなっていっぱい入るようになったのか、、、どっかおかしいのか、、、😰

コメント

れーちん

私も下の子産んでから常に何か食べてます(笑)
さっき食べたのにお腹すいなな〜ってなってパン食べたり。笑
あれ?子供産んだよね?ってぐらい体重減らないしむしろ増えました(笑)

• ママ🍼

ママ🍼

体重の減らなさにもビビりますよね!あれ、産後ってどんどん減るんじゃないの?って思ってのに😂

• 3月4日
n♡

わたしもです😥😥
しかも元々40キロとかで細かったのに産後10キロ増えたままでお腹もおデブちゃんで困ってます🤦‍♀️

• ママ🍼

ママ🍼

お腹、なかなかへっこまないですよね、、、。上から見た自分のお腹に毎日憂鬱です😔

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も産後の食欲に実家でドン引きされましたよ!
元々は本当に少食で今までは大皿に残ったおかずを誰も私に「食べる?」なんて聞かなかったのに、私が産後に「まだ食べるのに!!」と言ってあれは誰だってなりました🤣
母乳を作るのにすごく食べる量が増えるからあたりまえだと言われましたよ!
今まではサラダをこんなに食べたら肉が食べられないとか計算してたのが無限に食べられる気がして楽しかったです🐷笑
まだ卒乳はしてませんが今はほとんど元の食欲に戻りましたよ!
単純に食べたものから母乳になってるんだと思ってました🍼

• ママ🍼

ママ🍼

それが、私は母乳じゃないんです!!😂 母乳のママはよくお腹が空くと聞いてたので、なぜに自分は、、、!?って、嫌になります☹️ 時間がたてば、このめったに満たされないお腹の感覚も戻ってくるのでしょうかね?😔

• 3月4日