※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

ママ会に参加表明していた人が突然キャンセルし、その後SNSで外出している姿を見て悲しい気持ちになった。心が狭いでしょうか?

心が狭いでしょうか?

つい先日インスタを通じて近所の小さなカフェでママ会をやることにしました。コロナの事があるので、心配な方は欠席で大丈夫ですともちろん言ってはいます。

そこで参加表明してたのですが、2日前にキャンセルになった人がいました。コロナがおおごとになり、電車に乗るのが怖いと。。それは勿論仕方ないと了承したのです。

が、後々SNSを見るとそのキャンセルした日の前の日も翌日もなんと外出してました!
翌日にいたっては、某巨大なデパート!!!!!
平日のお昼の空いてる電車よりよっぽど人も多いし、密閉されてるし…。

それを見て私のママ会だけは外に出られなかったのか?となんだか悲しい気持ちになりました。
もちろんその方にとって優先順位が低いってことなんでしょうが、、、。

こんなことで悲しくなる私って心狭いでしょうか?

コメント

mama

いやいや、それはモヤっとしますよ😣😣
心狭いとは思いません!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメント下さりありがとうございます😭
    私がキャンセルする立場だったら、仮に外出したとしても記事にあげないようにしたと思うのです💦こう見られ方を意識すると言いますか💦💦

• 3月3日
♡miffy♡

それあたしがそうくんママさんの立場だったら、嫌ですね!😱
女性ってそうゆうのがあるから、嫌な気になりますよね😞

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

こちらは一応予約したりしてるので、外出しても私に見えないようにしてくれれば気にしなかったと思うんですけど💦

• 3月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

心狭いと思わないですよ💦
SNSにあげる神経がわからないですね😂

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

すごいでっかいデパートに行ってるようでビックリしました💦それ見たくなかったー💦

• 3月3日
はじめてのママリ

コロナを理由に断るなら、
向こうも出かけたことをSNSにわざわざ載せる?書く?のは、わきが甘すぎ(笑)って感じですね(´・ω・`)…

結局のところ、何が理由で欠席したのかもなんか曖昧そうな気もするし、気にしない方がそうくんママさんのためですよ!☆

こちらからしたら、ショックなのはわかりますが…(;ᴗ;)
わたしはそうゆうのを気にして自分がへこんだりするのが嫌なのでSNSは全くやってないです。
気にしぃな性格なの自分でわかってるので(笑)( ´•౪•`)

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメント下さりありがとうございます😭はい、参加された他の方は楽しんでくれましたし、気にしないようにします😭
    そうなんです、わきが甘いって気がしてしまいました🤣せめて少し日付離れてれば良かったのですが、ピッタリ前後なので…

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ〜♡来てくれたママさん達と楽しんだもん勝ちです☆(笑)!

むしろ、なんでもホイホイSNSに載せてて、自分で相手に嫌な印章持たせてしまってるその方のほうが、なんか残念だね(笑)って感じです私からしたら( ˙_˙ )(笑)

から、元気だしてくださいね♡

• 3月3日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます‼️気にせず元気出します‼️

• 3月3日
むにゅ

どちらも感染は怖いから行きたくはないけどお買い物はどうしても買いたいものがあった…
ママ会はどうしても今回言って話したいと言うほどではなかった…
とか言うだけなのでは??

怖いからって全部一律にお出かけやめるわけではないですし大きなデパートだとそこでしか買えないものもあるから仕方ないかな…とは思いますが。

ただSNSあげてると人混みノリノリじゃねーか😑って思っちゃいますね。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんです、人混みノリノリな感が伝わってくるのが悲しくて…。私が逆の立場だったら見られ方を考えて書かないので、わざわざそれ書く⁉️って思ってしまったのでした。

• 3月4日
はじめて🔰

居ますよね、そういう人💦😭悲しいですね( ; ; )

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

いってもいいんですけど、SNSあげなきゃいいんですけどね💦
    みられ方が分かってないんだと思うことにしました‼️

• 4月3日