※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

妊娠後期はつわりより大変ですか?初マタで6ヵ月になる方の悩みです。

初マタであと数日で6ヵ月になります!
妊娠中期、後期は何が大変になってきますか?
つわりより大変ですか?
ちなみに私はつわりが酷かったタイプです。

コメント

2児のまま

どんどん胃が圧迫されるので
ご飯食べるのに
苦しさと気持ち悪さがきて
辛かったです。
なので4回に分けて食べてました

マヨ

後期と一括りにするよりは、臨月がしんどかったです。
胎動は痛いし、前駆陣痛に臓器は圧迫されるので気持ち悪いしご飯が入らない。体は重いしたまにご飯食べても吐くし。
坐骨神経痛などにもなりました。。(すぐ治りましたが)
私は中期後期は比較的楽に過ごしてました。でも妊娠気通して食欲は全くなかったです。

ぶっ

体調ではなく生活面ですが、靴下の着脱や足の爪切りが大変でした😅

体調面だと、すぐ尿糖出ちゃってました😂
あと、つわり落ち着いて食欲が出たせいで体重増加が…。

deleted user

お腹が大きくなると体が重いし、腰が痛かったりしましたが、
私はつわりの方が断然辛かったです😅
中期に入ってからの方がご飯もモリモリ食べれました!

deleted user

便秘と恥骨痛に悩まされています😭💦
私の場合、つわりは毎日吐いて吐いて寝て…でひとまず横になればある程度マシでしたが、恥骨痛は何しても痛いしでも安定期で運動しないとだしで、動かなきゃいけないのにめちゃくちゃ痛い!というのがきついです。
どっちが辛いかと言われると比べられませんが、今恥骨痛がひどいので今の方が辛く感じます😅

抹茶

後期はゲップが出したいのに出ない、お腹が大きくなって起き上がりや着替えが大変でした。
人それぞれだとは思いますが、大変ながらもご飯も小分けで食べれますし、つわり時期とは違い動けるので、比べたら断然楽でした^ ^

ママリ

妊娠中期はつわりが楽になり、食べたいものが食べられます。ただ、体重が増えやすくなってきますので注意です。私は更に精神的なダメージを受けやすくなったかんじです。初マタだと特に不安なことが多いと思います。早産になったらどうしよう、お腹が張るなぁとかんじたり、精神的に苦しかったなぁ。
妊娠後期は産まれても現代の医療であれば比較的助かるので、少し気持ちは楽になりました。でもお腹が重くて胎動が激しくなるので、また悪阻のような感覚になります。トイレが近くなるし、睡眠も取りにくくなります。何をするにも億劫。歩くのも辛いです。
私の場合ですが🤗

もかちゃん

私はとにかく体が重たくなって動くのがきつかったです!少し動いては座って休憩、の繰り返しでした😅
あと膀胱が圧迫されてめっちゃトイレが頻回になります😅
なのに便秘になるので、産院で便秘の薬をもらってました😂

はじめてのママリ🔰

お腹が苦しくてフーフーします。そして何も食べれなくなります。私もつわり、酷かったです。