※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はか
子育て・グッズ

グレコのベビーベッドに普通サイズのベビー布団(70×120)を使えるか不安です。ミニサイズ(60×90)だと小さく感じます。経験者の方、教えてください。

グレコのベビーベッドを購入しました。
中に敷くベビー布団は
普通サイズ(70×120)でも使えますかね😅
ミニサイズ(60×90)だとひと回り小さい気がして…
グレコのベビーベッドを使用してる方、
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かなママ

縦が入らないのではないでしょうか?

• はか

はか

20センチも余ると厳しいですよね😭

• 3月3日
マ〜

新生児の1~2ヶ月だけ、グレコのベッドサークルを使用していました。

まず、子供用の敷布団は顔が埋もれて窒息しない様に硬めのマットレスになりますので120cmは折る事も出来ないので使えません。
うちは、長さは90cmの物を入れて使用していました。

そして、私が購入したグレコはオムツ交換台も付いていたので。
新生児のオムツ替えが頻繁にある時期は立ったまま交換が出来て とても助かりました。

が……足を踏ん張る様になり、仰向けのまま頭の方にズリバイする様になると。
マットがV字に折れてしまい横から見ると、体や背骨に悪そうと一目瞭然の感じで体が曲がっていたので使用を辞めました。

うちのグレコは2段になっていて、下に荷物を入れる事が出来たのでバスタオルをパンパンに詰めてマットがV字にならない様にしましたが駄目で。
子供の成長と共にベッド自体 揺れも激しくなったので色々と試行錯誤はしてみましたが使用を辞めました。

後は掴まり立ちを始めたら、寝る部分の高さを変える事も出来ないので落下してしまうと思い。

寝る部分の板の高さを替えられる木のベビーベッドに買い替えました。
(長さも120cmのベッドにしました)

これから使われるに辺り、良い事を書かず申し訳ありませんが。
もし うちの様にマットレスがV字に曲がってしまう様なら お子様の健康を第一に色々と検討なさってみて下さい。

• はか

はか

なるほど、硬めなら120は確かに使えませんね😞
    説明書にも7kgになるまでしか使えないってありました。
    長い目で見て使用するものではなさそうですね😅
    実際に使用した方のご意見、とっても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
さくらママ

これはプレイヤードであってベビーベッドではないですよ💦

70×120だと縦が余ってしまうとおもいます💦

• さくらママ

さくらママ

ベビーベッドとプレイヤードは別物ですよ。
    こちらのプレイヤードは昼間の昼寝のみで夜間の長時間の使用は出来ません、長時間の使用を想定されてないので体にもよくありません。

• 3月3日
  • はか

はか

別物なんですね……無知でした💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日
  • さくらママ

さくらママ

はい、そうなんです!
    日中オムツかえたりトイレ行くのに赤ちゃん寝かせておいたりとかお昼寝には使えます、長時間は良くないですが。
    ベビーベッドなら木で作られたしっかりしたものがいいと思いますよ!
    レンタルとかもあるので見てみてください!

• 3月3日