※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が哺乳瓶拒否から粉ミルクを飲む練習中。粉ミルクの種類についてのおすすめを教えてください。焦りがあります。

粉ミルク拒否、哺乳瓶拒否でも飲めるようになった粉ミルクの種類を教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子を育てています。
生後1ヶ月から完母になり、2ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まりました。
先月から哺乳瓶の練習をはじめ、母乳を入れた哺乳瓶は私が飲ませると少しずつ飲めるようになってきました。
ですが、母乳に粉ミルクを混ぜた練習では粉ミルクの割合が多くなると嫌な顔をして飲みません…

4月から保育ママに預けることが決まり、哺乳瓶での粉ミルクが必須になったため焦りはじめました、、

完母から粉ミルクを飲ませる事に成功した方、粉ミルクのおすすめを教えていただけると嬉しいです。

コメント

まめも

何を飲まれてましたか?

上の子が2ヶ月半で母乳出なくなり完ミでしたが、ほんとに飲んでくれなくて、
哺乳瓶、乳首、ミルクの種類、お湯の暖かさ、抱き方、音楽かけながらなど、いろいろ試しました😂

うちはすこやかからほほえみにしたら飲むようになりました!(おそらく味が濃い)

ダンボ大好き

ウチは母乳と粉ミルクの混合でした。

粉ミルク銘柄はほほえみをずっと飲ませてました。
他の種類を試したりするのが面倒で😅
間、ミルクなのか哺乳瓶を拒否何度かありました。
お腹空くまで待つか、午前中の機嫌の良い時間帯に練習するのが良いかと思います。
数字拒否のあと、また飲んでくれるようになりました。
哺乳瓶も何種類か試したりはしました。

はやぞう

下の子が粉ミルクと哺乳瓶拒否してたのですが、最近克服しました💪✨

たくさん試した訳ではないんですが、ほほえみなら飲んでくれてます✨

あと哺乳瓶はいろいろ試したところ、なぜか上の子のとき産院でもらった100mlまでしか入れれないガラスタイプの哺乳瓶なら飲んでくれてます😂

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございます^ ^
はぐくみ、はいはい、すこやかを試してみましたがあまりヒットせず…
皆さんほほえみが人気なんですね!時間や瓶も変えながら試してみます(^。^)