※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
産婦人科・小児科

便を拭いた後にアソコを拭いたら、白っぽいおりものが出てきました。これは普通でしょうか?明日の検診で聞く予定ですが、心配で眠れません。

夜な夜なすみません( ;∀;)

先ほど、便を出して後ろをティッシュで拭いて
次にティッシュで前を拭くためにアソコ見たら
白っぽいような伸びたおりものがびょーんって
出てたんですが、これって普通ですか?( ;∀;)


二人目なんですが、1人目はこんな事無かったので
心配になり質問させて頂きました|ω・`)

明日、検診日なので明日聞けばいい話なのですが
考えたら寝れなくなるタイプなので
こちらで相談させて頂きました|ω・`)

コメント

かほ

答えにならないかもですが、まさに私も今日同じ状況でしたw

でも今日が初めてではなくて
普通に妊娠前からたまにありました。
妊娠してからも何度かありましたが、妊婦健診で色々検査したりカンジタ持ちなので細菌検査もしてもらいましたが特に問題なかったので
気にしない事としました。笑

特に痒みとかもないのであれば大丈夫かと!

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    私も妊娠前の排卵期間近になると
    伸びるおりものがびょーんって
    出てたんですが、妊娠してから
    伸びるおりものははじめてでして😭

    びっくりしちゃいました😂
    でも、安心しました(*ˊᵕˋ )


    私も2人目妊娠して初の
    腟カンジダ持ちです😂
    痒みはあったりない方なので
    あれなんですが…|ω・`)

    普段は 伸びないおりもので
    色は、黄色だし
    少しポロポロした
    おりものなので明日相談して
    膣に入れるお薬なり
    塗り薬貰えたら貰おうと
    思ってます( ;∀;)泣

    • 3月3日
  • かほ

    かほ

    びろーんってなってるとビックリしますよね!笑

    まあ何かしら膣内に菌が増えてそれを出そうとしてるのかなぁなんて思ってます!
    妊娠してからも何度かびろーんってなってるので、なんか病気の毛があるなら検診の時言われてるはずなので!

    カンジタ一度なると繰り返すから嫌ですよね〜
    私はもう塗り薬たくさん出してもらって家にストックしてあります。笑
    膣に入れる錠剤もお願いして多めに出してもらい常備してます。

    • 3月3日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    びっくりしました( ;∀;)
    旦那にびょーんって出た言うたら
    「赤ちゃんが出たんやない?😳」
    って冗談が通じない冗談を言われて
    「そんなん、やめてよー!そうなったら流産になっちゃうやん!」
    って言いました( ;∀;)

    怖くなって、
    エンジェルサウンドで
    本日2回目の心拍確認しました😂


    ホントに腟カンジダ嫌です( ;∀;)

    えー!いいですね!
    そのストック欲しいです😂

    そういう時って先生に
    「お薬欲しいからください」って
    ストレート言えばいい感じですかね?|ω・`)

    • 3月3日
  • かほ

    かほ

    冗談でもそんなこと言われたら心配になりますね(´ω`;)笑

    妊娠前でしたが、
    もう生理来るたびにカンジタで痒くて我慢できなくなる時期あったので毎月来るの大変なので薬を多めに出してください!とストレートに言ったら普通に貰えました!
    妊娠中だとまた違うのかもですが…

    • 3月3日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    こんにちは!(*ˊᵕˋ )
    赤ちゃんバリバリ元気でした😂

    腟カンジダについても
    ちゃんと相談できました😂

    洗浄もしてもらって
    膣錠を入れてもらって
    塗薬だけ貰いました( ;∀;)

    なんかひと安心で
    心が軽くなりました( ;∀;)

    • 3月4日
  • かほ

    かほ

    ご報告、ご丁寧にありがとうございます!
    問題なく良かったです(◍′◡‵◍)

    カンジタとの戦い大変ですよね…

    出産予定日も近くですしお互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょ〜!!!

    • 3月4日
さくら🌸

カンジタはおりもの伸びないから大丈夫ですよ🙋‍♀️
妊娠中はおりものびろーんなりやすくなるみたいですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます😭

    前回の健診で腟カンジダ
    って言われてしまって…
    むしろ悪化したのかな?
    って思ってしまいました😂

    でも、普段のオリモノが
    伸びない黄色いおりものだし
    少しポロポロおりものなので
    痒みはあったりなかったりなので
    あれなのですが…

    とりあえず腟カンジダの件で
    お薬貰うなり見てもらうなり
    しようと思ってます( ;∀;)

    でも、安心しました😊

    • 3月3日
かな

妊娠してませんが、たまにあります。

チーズみたいにぽろぽろの時もあれば、透明でビヨーンって伸びる時もあります