※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
産婦人科・小児科

息子がカレーを食べた後に吐いていますが、他の家族は大丈夫です。便秘もあり、明日学校を休むべきでしょうか。

小学生の息子が土曜日の朝パンを食べた後から気持ち悪いと言っていて、特に吐いたりせず、昼は食べられず、夜カレーを少なめで食べて数時間後に吐きました。その後普通に寝て、朝方にお腹が空いたとパンを食べましたが、吐かず、朝も食べましたが吐かず、昼は餃子を食べましたが吐かず、
夜に昨日のカレーの残りを少し食べたら今吐きました。

こんな胃腸炎ありますか?
カレーを食べた後だけ吐いて、日中は元気にはしゃいでいました。
他家族もカレーを食べましたが、嘔吐はありません。

息子は3.4日うんちが出ておらず便秘です。

明日学校はお休みした方がいいですよね?

コメント

みー

学校で吐くとトラウマになる可能性も
あるので私なら休ませます🙌

体調不良(特に胃腸系)のときは
カレーはやめた方がいいと思います。

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    やめた方がいいと思いつつ、
    大好きなためあげてしまいました。

    次からは気を付けます。

    • 59分前
ママリ

前日吐いた時に口の中がカレー風味になっちゃって、また食べて気持ち悪くなってしまったとかは無いですか??💦
普段の作り方でアレルギー等ないなら思い出して、、の可能性もあります😭
日曜日日中元気だったなら、朝の様子見て元気そうなら私は行かせるかもしれないです

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    日中ほんとに元気で、
    昼の餃子もたくさん食べていましたがなんともなく、だからカレーもあげてしまいました😭
    毎回胃腸炎になる時はカレーで吐いているので、次から気をつけようと思います。
    朝起きてからの様子を見て考えます。

    ありがとうございます。

    • 56分前