※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊活

帝王切開での出産経験者へ質問です。2人目の妊活を考えているけれど、病院では1年間隔を開けるように言われました。皆さんはどうでしょうか?筋腫ができた方のその後も教えてください。

帝王切開で出産された方に質問です。

2人目の妊活を落ち着いたら始めようと思っているのですが、うちの病院では1年間隔を開けるようにと言われています。

通常出産だと6ヶ月なのですが、皆さんはどう言われていますか?

あと、帝王切開で出産して筋腫ができてしまった方その後どうしているか教えていただけたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ぬん

1年て言われました^_^

  • かすみ

    かすみ

    やっぱりそうですよね(-。-;

    ちなみにいつ頃から仲良し始めましたか?

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

特に何も言われませんでした!

出産後11ヵ月で妊娠しましたが
病院にも何も言われてません☺️

  • かすみ

    かすみ

    そうなんですか?
    そうなんですね!

    病院によっても違いますかね?

    • 3月3日
ジェニー

帝王切開でした。半年って言われましたよ。
個人で違うんですかね?

  • かすみ

    かすみ

    うちの産院は案内でも帝王切開の方は1年と書かれていたので、病院によって違う可能性もあるかもですね!

    ちなみにたろさんは帝王切開して筋腫ができてしまったなどはありませんでしたか?

    • 3月3日
  • ジェニー

    ジェニー

    筋腫はないです😃

    • 3月4日
be

うちは6か月って言われました!
6か月で大丈夫という先生が
いるってことは半年で
妊娠しても問題ないと思ってます😂

  • かすみ

    かすみ

    そうですね!

    ちなみに次は違う産院なので聞いてみようと思います!

    • 3月3日
  • be

    be

    聞いてみてください^ ^
    わたしはそろそろ妊活始めます^ ^

    • 3月3日
  • かすみ

    かすみ

    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう(^o^)/

    • 3月3日
ママリ

帝王切開ですが、半年でOKでした。産後9ヵ月で2人目妊娠しました。

  • かすみ

    かすみ

    ホントですか!?

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    総合病院でしたが、ベテラン医師から半年でOKでした。
    若い医師の産後診察では、1年って言われました。
    再度ベテラン医師からは半年でいいよっと。

    • 3月3日
  • かすみ

    かすみ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月4日
み

帝王切開で一年は子宮を休ませてあげてね。と言われました。

私の産んだ病院では
帝王切開だからとゆうわけなく
自然分娩でも同じ期間は開けた方がいいからね〜
っとゆう感じでした。

  • かすみ

    かすみ

    そうなんですか!?
    やっぱり病院によっても違うのかもしれませんね!

    • 3月3日
ずずずん

産後一年あけてと言われました!一年二か月で妊娠しました!

まっちゃん

私は2年と言われました😂💦長すぎますよね(笑)

  • まま

    まま


    横から失礼します(><)
    私も2年て言われました!!!

    • 3月3日
  • かすみ

    かすみ

    2年ですか!?
    それは長すぎますね💦

    • 3月4日
トモヨ

1人目帝王切開で出産して、現在2人目妊娠中です★

産院からは1年空けてと言われました✋

帝王切開で出産して筋腫が出来たのか分かりませんが、小さい子宮筋腫があるみたいですが、特に妊娠に影響する位置にある訳では無いみたいなのでそのままになってますm(_ _)m

  • かすみ

    かすみ

    私もそんな感じですが、経過は見たほうがいいねと言われました。

    • 3月6日
ままり

1年と言われました🤲子宮破裂とか怖いので守っています!筋腫は産後の病院で言われたのでしょうか?

  • かすみ

    かすみ

    筋腫は出産直後に言われましたね。
    手術でできたものだと。

    • 3月6日