※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えは、おっぱいをあげる前にする方が良いですか?それとも後にする方が良いですか?どちらが良いでしょうか?

オムツ替えのタイミングについて教えてください💦


おっぱいあげる前に替えた方がいいのが
替えてからおっぱいのほうがいいのか
迷ってます(┯_┯)


おっぱいあげてからオムツ替えると
寝てたのに起きちゃいます…
オムツ替えてからおっぱいあげると
飲みながらうんちしちゃいます…


赤ちゃんの事考えると起きちゃっても
おっぱいあげてからオムツ替える方がいいですよね?😂

コメント

ぐでたまママ

私なら、オムツ替えてからおっぱいあげます(*^^*)
その方が気持ち良く飲めて、赤ちゃんもスッキリだと思います☆
おっぱい飲むたびにウンチ…は、この時期は仕方ないかもですね(;´д`)(笑)
オムツがもったいないような気もしますが、私はオムツ濡れたままよりは、スッキリしてから飲ませたい派です( ´∀`)

  • かな♡

    かな♡


    コメントありがとうございます!!

    替えてからのほうがスッキリですよね✨
    替えてから飲ませたいと思います😈

    • 5月25日
Seaちゃん

わかります!!
主人と言い争いになったことも…笑

うちは、飲ませてる途中で替えました!
寝落ちしそうになってきたら、替えて、あとちょっと飲ませて寝かしつける!って感じです。

  • かな♡

    かな♡


    途中!?
    その発想は無かったです😦

    参考にさせて頂きます🙏🏻

    • 5月25日
はるわた

産院で授乳の前にオムツを替えましょうと教わりました!
授乳中にウンチもありますがそのときはもう仕方ないと割り切って再度取替えてます(^^)

  • かな♡

    かな♡


    仕方ないんですかね💦
    赤ちゃんもスッキリしてから飲みたいですもんね✨

    コメントありがとうございました🙏🏻

    • 5月25日