※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがバウンサーや平らな場所で海老反りになることがあり、窒息が心配。寝返りが早い気がする。夜の窒息防止方法が知りたい。

3ヶ月と9日です

1週間ほど前からバウンサーや平らな場所に寝かせると、写真のように海老反りになります。
抱っこしてる時は1度もやったことありません。
バウンサーで横にさせている時は腰と股を固定できるベルトで固定しているにも関わらずやります。

首は9割座ってますが寝返りにしては早すぎるし…。
基本今は目を離すことはないのでやってれば直しちゃうのですが、顔だけうつ伏せ状態になるので窒息が怖いです。。。
(ちなみに、写真は顔を隠してますが滅茶苦茶笑ってます)

これは何をしたいのでしょう。
それと夜だけでも防止する方法はありませんか?
何しろ窒息が怖いです。

コメント

くまくま

寝返りの練習してるんだと思いますよ😊
3ヶ月なので早すぎることはないと思いますよ!
早くて2ヶ月でする子もいます☺️
うちの子も3ヶ月の頃からよくやってました⭐️
顔の周りに柔らかいものを置かないこと、ベビー布団を使うこと、寝返り防止クッションの検討などですかね??
病院で、首がすわってれば、苦しかったら自分で頭の向きを変えるよ!と言われました😊

はじめてのママリ🔰

寝返りする前だと思います😊
3ヶ月入ってからこんなんしたり足持ったりしてて4ヶ月入る前に寝返りできました♪

寝る直前もやったりしてるんですか?

• つやひめ

つやひめ

寝る直前はやりませんが、寝てる時に無意識?に体を少し横に向けて顔だけうつ伏せ(真下)で寝てたりします。

• 3月3日
2児のママ

寝返りの練習だと思いますよ~
こんな感じで何回も遊んでて
言うてる間に寝返りしましたね😇

おみそ

うちもこの頃やたらとエビぞって布団から出て行ってました😅
布団から体が出てて頭だけ乗ってたり😂
怖かったし、夜中直すのも大変だったので寝返り防止ベルト買って固定して寝かせてます🙂
賛否両論ありますが、
両手両足は動かせるし横向き寝も出来ますし、うつ伏せ寝防止にもなるので個人的には買ってよかったです😌