※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
家族・旦那

義母へ母の日のプレゼントについて。結婚してから、母の日、お歳暮はし…

義母へ母の日のプレゼントについて。

結婚してから、母の日、お歳暮はしてきました。
しかし、孫へのお年玉は1度目もらった事はありません。
去年はクリスマスプレゼントもありません。
正直、何もしてくれないのに、わざわざ母の日やお歳暮しないといけないのか?と疑問を抱くようになりました。
とりあえず5月の母の日。。。
みなさんなら、何かしますか?

コメント

miii

1年目はしていましたが今はもう何もしていません☺️
行事付近で会うことがあったらケーキを買っていくくらいです🌷

あん

母の日はカーネーションと決めています💐

ゆかり

私自身昔から自分の家族に誕生日や記念日プレゼントあげたりケーキ作ったりしてたから、結婚して義実家にも誕生日と母の日父の日は主人と買い物行ってプレゼントあげてます!
お歳暮は結婚した年だけで、後は誕生日と母の日父の日だけです。

旦那さんは何て言ってるんですか⁇
旦那さんが元々親にプレゼントあげる風習があるなら、続けたほうがいいけどなくて結婚してから始めた感じなら、旦那さんに聞いて見て決めたらどうでしょうか🤔

私の場合義両親はすごく良くしてくれてて、子供ができて誕生日やお年玉クリスマスプレゼント何から何までくれる感じなのでプレゼントあげることに関しては抵抗はないです💦

アリアナ好き

何もしてくれない人にしたくないですよね…

ご主人に言って、したいんならご主人にさせましょう。
奥様はノータッチで😅

ちらら

うちもクリスマスもお年玉ももらっていませんが、夫は母の日あげるつもりみたいです…

私たちは母の日も誕生日も5000円くらいずつの予算であげているのですが、毎年誕生日にくれるのは靴下3足ですよ😂
人にお金使うの嫌なんですかね(笑)

むー

孫にお年玉くれないなんて、ひどくないですか??

旦那さんに、子どもにお金もかかるし、これからは母の日やお歳暮などやめるって言ってもらったらいいと思います。

いっさんママ🔰

一応二人からと言って スカーフとか 帽子とか プレゼントしてます。
お歳暮はしてませんが その代わり お盆と年始に 仏壇に供えるお菓子を持っていきます。
お歳暮はしたら三年 って聞きますので 三年だけお歳暮をして 後は お歳暮しなくていいと思います。

くまさん

結婚する前、してからは母の日を渡してたのですが、息子が産まれて何もしてくれないのが分かったのでそれから渡してないです😂義母にお金使うくらいだったら息子にお金使ってあげたいので。