※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umineko
お金・保険

帝王切開の手術給付金はいくら支払われるでしょうか?加入しているライブワン未来デザイン1UPについてご存知の方いますか?

住友生命加入です。帝王切開では給付金はいくらくらい支払われるでしょうか?

ライブワン未来デザイン1UPに加入しています。
帝王切開を予定していますが、手術給付金はいくらくらい支払われるかご存知の方いらっしゃるでしょうか?

コメント

ままりー

住友生命で働いています!
手術で開腹20万、入院一時金を付けて入ればそこも出ます😊
入院日数分の日額も出るので出産時プラスになる事が多いとのことです!

• umineko

umineko

わ!住友生命さん!✨

開腹手術で20万出ますか!?✨
    5,000円の20倍…と聞いたような気がしていたのですが、何分うろ覚えなので20万だと飛び上がりそうに嬉しいです😂

入院一時金も付けています!
    入院日額も傷病・疾病+女性疾病も付けています。

現在、切迫早産で入院中、このまま帝王切開&産後入院でトータル3週間くらいの入院になるので、退院時の支払いに震えているのですが、プラスになりそうです😂

• 3月3日
ままりー

すみません間違いました😂
がんでの手術の場合が20万だったと思うので通常の開腹だと10万かもしれないです!育休中であやふやで申し訳ないです😂✨

バッチリですね✨
切迫での入院が30日以上続くと給料保証からも早期充実給付金で出る場合もあるので確認してみてください😊
帝王切開の場合、健康保険証の対象で3割負担なので普通分娩より全然お金はかからないと思います!

• umineko

umineko

いえいえ!とんでもない!
    10万円でもプラスになりそうなので問題ないです✨

産後2ヶ月ですもんね💦
    毎日お疲れ様です🙏

入院はこのまま行くと24日間になりそうです…
    うぅ、ちょっと悔しいような😂笑

更に月またぎの入院なので限度額適応認定証を提出しても、軽減される額が低く😭

私が出産する病院は、普通分娩より帝王切開の方が5万円くらい高くなるんです😭
    上の子を出産した病院もそのようでした😭
    入院日数が長かったり、アメニティやら祝い膳やらプレゼントやらも豊富なのも要因だと思うのですが💦

他県の友人は帝王切開で42万円で収まった上に、かけてた保険が降りて相当プラスになったと言っていたのですが😂

ともあれ、マイナスにならなそうでほんと安心しました!
    今後ともスミセイさんにはお世話になります💕

• 3月5日
  • ままりー

ままりー

出産頑張ってください😳✨

• 3月5日
  • umineko

umineko

ありがとうございます!
    今週手術の予定なので頑張ります✊✨

• 3月8日