※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN0915
ココロ・悩み

旦那の連れの彼女に怒り、その後のトラブルで悩んでいます。今後の対応について相談しています。

ココロの悩みの多いものです。
みなさんならどうされますか?
旦那の連れの彼女にキレてしまいました。
旦那の立場がありません。
何故あんな事をしてしまったのだろうと後悔しています。
話がとても長くなります。
お時間のある方聞いてください。
先日旦那の連れから彼女が怒ってるから電話をしてみてと言われ3回程しましたがその彼女は電話に出ませんでした。でも、5秒くらい後に旦那の連れが電話をかけるとすぐ出ました。
私はかけてと言われてかけたのにすごく気分が悪かったです。
その時が始まりです。その後ごはんへ行く事になり行きました。注文後友人がトイレへ行きました。するとその友人のグラスに塩を大量に入れかき混ぜたのです。
私はこんな人間が許せません。
しかも看護師になろうとしているふたり。
でも、旦那の事があり見て見ぬふりをしていました。
その時のあのカップルの笑顔が今でも忘れられません。
そして、何故かうちに泊まりに来ることが頻繁になり家計がきついので早朝の仕事をしていた私はカップルに気を使いながら仕事へ行っていました。
うちには4歳になる息子がいるため正直キツかったです。
旦那のため旦那のためと思い我慢をしましたがあまりにも利用されている感が半端なかった為私は旦那には内緒でそのカップルをLINEから消しました。
私の勝手な行動が後の悲劇に…
ある日公園に忘れ物をしたと言われとりに行くとそこにはいつメンプラスカップルがいました。
BBQをしていました。
旦那はきっとその時俺誘われていないと思ったと思います。
なんでだろう?と思ったと思います。
私は完全自分のせいだと確信しました。
私がLINEブロックしたからだと…
旦那の寂しげな顔と息子に対しての奴らの冷たい視線をみていたらキレてしまいました。
旦那はともあれ息子は完全に関係ありませんから…
ガチで殴ってやろうかと思いました。
その後旦那の携帯をみたらあんなクソ女さっさと別れたら?と来ていました。
旦那はそれ以来その人達と関わりがなくなってしまいました。
喧嘩をするとお前のせいで連れ失ったなんて言われ…
正直別れたらお互い楽になるのかな。なんて思いたくもない事を思い日々過ごしています。
今後どうしていけば良いでしょうか…
みなさんならどうされますか?

コメント

オニギリ

LINEを消す・ブロックする、などのやり方での距離の取り方は最悪だと思いますよ。

友人のグラスに塩を入れるなど、低レベルなことではありますが、何してるの〜!と冗談で笑えるぐらいのことではあると思いました。
しかし、人それぞれのボーダーラインがあって、こういう人嫌だな合わないな、などがあるので仕方ないことですよね。
どうしても合わない人はいます。

でも旦那さんの友人なんですよね。
別に旦那さんの友人だからといって虹さんが我慢して仲良くし続ける必要はなかったのではないでしょうか?
旦那さんに一言、あの人たち私には少し苦手だから遊ぶ時は外で遊んできてほしいと伝え、一年に1.2度付き合い程度で食事に行くなどすれば良かっただけなのでは?と思ってしまいました。
多少、距離置きたいんだろうな…という部分は伝わってしまうかと思いますが、我慢して爆発して最悪なことになってしまうよりか幾分マシかと思います。

キレるとかガチ殴ってやりたいとかLINEを消すとか、そんなこちらが悪くなるようなやり方しなくても、回避する方法はあったと思いますよ。

旦那さんも、お前のせいでなんてそんなダサいこと言ってないで、そんなことを妻に行ってしまうほど大切な連れだったのなら、一言その大切な連れに謝るなりして、「ちょっと妻の機嫌が悪かったみたいで…。笑」(嘘も方便)とか適当なことを言っておけばよかったのでは?と思います。

夫婦互いにもう少し大人な対応を身につけるべきだと思いました。

• RAN0915

RAN0915

最悪ですか…?
    向こうから先にされたら普通こっちもやりますよね、
    低レベルでも20歳過ぎてやっていい事悪い事ありますが…
    看護師になるとか言っててそれはないです。
    まぁ、今後は自分のプラスになる人と関わる事に決めました❗️
    勉強になりました^ - ^
    コメントありがとうございます💗

• 5月26日
  • オニギリ

オニギリ

どうでしょう。
    私の価値観では、ですが最悪な方法だなぁと思いました。
    20歳過ぎた方と看護師の方にどのような偏見があるのか分かりませんが、先にされたからやり返すのも同じぐらい低レベル且つやっていい事と悪いことの悪い方だと思いました。

そもそもご主人の友人で、ご主人ともギクシャクしているようでしたのでうまく回避する方法はあったのでは?と思い回答させていただきました。

しかし、自分のことだけで考えるならば合わないし何もプラスにならない人と関わる必要は全くありませんものね。
    これからたくさんプラスになる人脈ができるといいですね😊

• 5月27日
  • RAN0915

RAN0915

コメント返信ありがとうございます^ - ^❗️
    私もいい歳になりましたので人それぞれ考え違いますので相手の立場にとって物事考えます❗️

• 5月27日