※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

1歳の息子が発熱し、病院で検査しても原因がわからず熱が続いています。同じ経験のある方のアドバイスや経験談を求めています。

1歳の息子についてです。

2/28(金)14時頃保育園から呼び出しで38.9の発熱
ちなみに朝は36.8でした。その後夜に39.8まであがる

2/29(土)かかりつけの小児科受診。元気はあったのでとりあえずでインフルエンザの検査するものの陰性。
鼻水くしゃみ咳の症状があったので薬を処方してもらう。
その後は昼間も39.3。 夜は40度まであがる

3/1(日)朝は37.8で下がるかと思いきやそのまままた熱があがり39.0。朝目が開かないくらいの目やにが出てくる。1日涙目。

3/2(月)29日の小児科とはまた違うかかりつけの小児科にてインフルエンザ、アデノウイルス、RS、血液検査してもらうもののいずれも陰性。血液検査の結果も特に異常なし。しかし熱は相変わらず39度台

そして今日も変わらず一日熱は39度台のまま変わりませんでした。

夜はどの日も熟睡出来ず夜中に何度も目を覚ます状態で
ご飯は全然食べず基本はイオン水かジュース。
無理やりゼリーやりんごのすりおろしなどを1日1口2口ほどです。

日中は元気に走り回ってる時もあれば急に電池切れのようにコテっと寝始めたりグズグズうなり始めたり。

ちなみに日頃から熱が出やすい方で
過去に生後1ヶ月の時に発熱で入院と
10ヶ月の時にも発熱からの急性扁桃腺炎で入院歴ありです。

明日で熱も6日目になるので本当に心配です。
同じように熱が長引いたあとに診断されたことのある方いらっしゃいますか??
その場合こうだったとか経験談など聞かせていただけたらありがたいです。

ネットで色々調べて見たりしてますがなんだかどれも見当違いな気がして検索魔になっています。
よろしくお願い致します。

コメント

突発性発疹はしたことありますか?
うちの子は丸4日高熱が続き、離乳食も食べられずでした!
別名不機嫌病と言われるくらい不機嫌でずっとぐずぐずでしたよ。
もしかしたら明日の朝熱が下がってるかもしれませんね!
熱が下がると全身にまだらの発疹がでます。

• にも

にも

コメントありがとうございます(;_;)
    突発性発疹一度なったことあります!でもまたなることもあるんでしょうかね?😞
    とにかく熱が下がればいいんですが😞💦
    お話ありがとうございました!

• 3月3日
はな

ヒトメタニューモウイルスではないでしょうか?
娘がヒトメタになった時に
そんな感じでした💦
あとは、マイコも流行ってるので可能性もあるなかな?と思いますが、ちょっと症状的にも違うかな?とは思いつつ
検査してもらった方がいいかもしれませんね😭

• にも

にも

初めて聞きました!!
    調べたら症状が似てる気がします💦
    発熱もなのですが、痰が絡んだような強めの咳がひどくて💦夜中も咳で目が覚めてないてるくらいで(;_;)
    娘さんの時はどれくらい発熱など症状が続いてましたか?😢
    マイコプラズマ!今はやってるんですね💦それも検査しないとわからないですね確かに💦

• 3月3日
  • はな

はな

ヒトメタは今の時期ぐらいから流行り出すって聞きましたし、うちの娘もこの時期ぐらいにかかりました( .. )
    うちは約1週間ぐらい続きましたよ😭
    最初はウイルス系の風邪としか診断されず、それでもずっと熱が続いたので違う病院に行ったらヒトメタでした😱
    これだけお熱が続くときついですよね😭
    お大事になさってください😭😭

• 3月3日
  • にも

にも

わー(;_;)そしたら尚更可能性高いですね(;_;)
    うちも今6日目になるのでますます怪しい…😢💦
    しかも昨日の小児科でウイルス性の発熱って言われてました!😭😭💦ここまでドンピシャだとそうしか思えなくなってきました😭
    明日もまだ熱が続くようならまた小児科連れて行ってみます😭💦
    どうもご親切にありがとうございます😭💓

• 3月3日
  • はな

はな

今夜も熱が続くなら
    明日の朝一で病院に連れていった方がいいかもしれませんね💦
    娘と全く同じ診断されてますしヒトメタの可能性が高いですね😓
    お子さんもきついですが
    きょんさんも
    お身体壊さないように
    休める時は休んでくださいね😉💓

• 3月3日
  • にも

にも

おはようございます☀️結局1晩様子見ましたが熱も下がらず夜中も咳で何度も起きてしまってたので今日小児科また行ってみようと思います😭💦
    お優しい言葉本当にありがとうございます😭😭
    自分も倒れないように体調気をつけて看病頑張ります😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

突発性発疹してなければ突発性発疹だと思います!3歳の息子も原因がわからない熱が続きましたが熱が下がった次の日発疹でました!

• にも

にも

コメントありがとうございます!!
    突発性発疹一度やってるんですが2度目とかかもしれないですよね💦とにかく熱が下がるまで様子見た方がいいですかね💦

• 3月3日