※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
産婦人科・小児科

2歳の娘が溶連菌で陽性。熱が続き、アデノとインフルは陰性。熱が下がったが再び上昇。熱が続くことに不安を感じている。

2歳の娘が2/29に発熱39.4度。耳鼻科で溶連菌の検査して陽性でした。抗生剤など薬を処方され飲んでいますが、それから今まで39度〜40度の熱が続いています。
今日朝一で小児科受診して、アデノとインフルは陰性でした。日中37.4度まで下がったのでホッとしていたのですが、夕方17時ごろにまた39度台まで上がってきました。

ネットで調べていると、2〜3日で熱は治まると書いてあるし、こんなに高熱が続くものなのか不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況でコメントしてしまいました💦28から下の子と一緒に溶連菌で抗生剤などの薬を呑んでました。一旦よくなり一昨日病院で登園許可もでたのに今日40度です、、、なんの熱なんだろうと不安になりますよね、、、
明日病院に行く予定です😫😫

  • りんごパイ

    りんごパイ

    そうなんですね😢
    原因さえわかれば少し安心できそうなんですけどね😢
    うちも明日また行きます🏥
    お互い早く元気になってほしいですね😔

    • 3月3日
ぎょる

熱が夕方から上がったり、5日間くらい熱がつづくならヒトメタニューモウィルスかもしれないですね
鼻水と咳などは出てないですか?
うちの2歳児さんは1月にそれにかかりました😵

  • りんごパイ

    りんごパイ

    鼻水、咳あります😣
    ヒトメタニューモウイルス聞いたことはあります💦

    とりあえず今日小児科でもらった薬を飲んで、まだ熱が下がらないようならまた受診してみようと思います😣

    • 3月3日
  • ぎょる

    ぎょる

    心配ですよね、早く良くなりますように🙏

    • 3月3日
2児mama

はじめまして。こんばんは!
ウチも2歳の娘が昨日朝高熱があり病院で
溶連菌陽性出ちゃいました…
10日間の抗生剤+痰切りのシロップを
処方してもらい今現状下がっても38.5℃です…スグに熱が上がってしまい
初めての溶連菌なので、かなり不安です💦
最高41.2℃まで上がった時はほんとに
ビックリです😣

  • りんごパイ

    りんごパイ


    41.2度😣
    そんなに高熱だと相当辛いですよね😢
    うちも初めてなので検索しまくってます、、
    お互い頑張って乗り越えましょう😭

    • 3月3日
  • 2児mama

    2児mama

    2歳児の小さい身体で、こんな高熱と
    闘ってるって可哀想ですよね😥
    わかります!!分からない事だらけで
    調べまくって余計に不安になってます💦
    お互いに早く元気になってくれるよう
    頑張りましょうね👍

    • 3月3日
りんごパイ

結局一昨日から湿疹も出始めて、昨日から熱が下がり始めて、小児科受診したところ突発でした😭
不機嫌病という名の通り、機嫌悪すぎて暴れて暴れて手つけられないほどです😔
でも突発で良かった😭
この状況で下の子と2人見るのしんどいです😭