※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
その他の疑問

気になることがあります。3人年子で出産しました。長女完全母乳、次男…

気になることがあります。3人年子で出産しました。長女完全母乳、次男完全ミルク、次女完全母乳です。
何故だかわかりませんが、完全母乳で育てているとわたしの体の調子が悪いです。
長女の時原因不明の蕁麻疹、胃痛、手のひらの痒みなど色々不調があり病院に通っていました。血液検査をしましたが何も異常なし。胃カメラも異常なしで未だに原因不明です。
次男の時は完全ミルクで特に不調はありませんでした。
で、今次女を完全母乳で育てているのですが足首の痒み、喉がしょっぱい、たまに胃痛があります。少なからず育児のストレスもあるとは思いますがなぜ母乳だと体調不良が出てくるのか...。また近いうちに心配なので病院に行こうと思ってます。
個人的に思ったのは、生理の有無です。生理がない間は体調不良が続いてる...?ような気がしました。
同じような方いますか?

コメント

お腹痛い

めっちゃめっちゃめちゃくちゃわかります。
上の子の時も蕁麻疹は出るわ気だるさなど結構ありました。
下の子の時も同じく蕁麻疹で悩まされていましたが、乳腺炎をきっかけに断乳しました。
ぴたっっとおもしろいくらい蕁麻疹なくなりました!🤣

授乳ってほんとストレスなんだなぁと感じました( ˊᵕˋ ;)💦

• むみ

むみ

ですよね!?私も長女の時が酷く常に蕁麻疹が出てる状態でした。
    できれば母乳で育てたいけどちょっとしんどくてミルク足してこうか悩んでます...。

• 3月3日