※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

旦那が会社の旅行に二泊三日行く事が分かりました。前から「旅行がある…

いつもありがとうございます!
旦那が会社の旅行に二泊三日行く事が分かりました。
前から「旅行があるみたい、最悪」と聞いていたのですが、詳細もまだ見てもないので本当の話なのかな?くらいに聞き流してました。

そしたら昨日「もう旅行再来週らしい」と言われ「今回はかなら参加しろよと部長に釘打たれた」と言ってきました。
私はまあ仕方ないと思いますが、内心まだ子供産まれて3人で旅行なんて行ったことないのに・・・と思ってしまいます(><)

今回は参加するように、と言われたのは、一年前温泉旅行が会社であったのですが、出産前なので行かないでもらいました(予定日が近かったので休む事が出来ました)

二泊三日も離れるなんていつぶりだろう・・・と考えてしまうし、子供もずっとひとりで見るのか、とか何だか悲しくなってしまってます。

でも仕方ない事ですよね(/Д`;)
もやもやが止まらなくて書いてしまいました・・・。
旦那は「もう休めないだろ」と行く気で居る感じです。
私も休んで欲しいけど会社の付き合いもあるし仕方ないと思ってます。

コメント

やのいりべ

その間、実家に帰ることは出来ないのですか?
私なら
じゃあ、実家に🎵って帰っちゃいますが…
どうですか?

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    両親はおいでと言ってくれてるのでまたありがたいですが、実家もそんなゆっくり出来るわけじゃないしな・・・とか思っちゃってます(><)それにその二泊三日は休日に丸かぶりなのに、その後休みもないし・・・。まあ仕方ないですよね(><)

• 5月25日
naami

2泊3日離れるのは
不安ですね(´;д;`)

妊娠中に不参加だったのなら
今回は参加、って
分からなくもないですが

会社側も強制せずに
小さい子がいるんだから
参加、不参加どっちでもいいよー
くらい言って欲しいですよね...

旦那様は立場上仕方ないですが
会社側にモヤモヤします( ˘ •ω• ˘ )

• ts♡mam

ts♡mam

不安です(><)いつもの集まり(飲み会や送別会など)も必ずお酒は飲まずな一次会終わればきっちり帰ってくれる旦那なので、会社の人に「今日は帰らなくていいんだから遊べ!」なんて唆されないかな・・・とか。色々不安になります(><)

本当にそう思います。なぜか9割参加で、欠席は病気や親の介護、冠婚葬祭などだけらしいです。なので予定日近いからと休んだだけで文句言われたそうです。もやもやしますよね・・・。

• 5月25日

社員旅行って会社によってはほぼ強制参加みたいなところありますよねぇ。
私の出産前勤めてた会社もそうでしたし、旦那も所もそうです。

うちはもともと育児に殆ど旦那の助けがない上に、旦那が一番面倒くさいので、むしろ1週間くらいどーぞ!という思いで喜んで送り出しますが…(笑)

その間ご実家に帰られたり、お友達を誘ってランチにでも行ったり、楽しく過ごせる予定を立ててみてはいかがでしょうか(*^_^*)

• ts♡mam

ts♡mam

そうなんです(><)本当にほぼ強制的で困ります。
    うちの旦那もそんなに育児に協力的じゃないです(^^;)でも居ないのは居ないでいやだな・・・と思ってしまいます(><)
    週に1回は凄いですね!(笑)
    私もそれくらい寛大な心持ちたいです。
    友達との予定を入れようか、今悩み中です・・・やはりこちらも充実させたら気が晴れるかな?なんて思ってます(笑)

• 5月25日
きなこもち

ちょうどうちの旦那が今、社員旅行中です(*^o^*)
同じく二泊三日で!
いいな〜ずるい〜と旦那に言ったりもしてましたが、これも仕事の一環だししょうがないかって感じです🌟
あと、特に旦那がいなくて困ることもないので(笑)
私は実家に帰ってきて、母に甘えてマッタリしてますよ〜〜(⌒▽⌒)💓💓
久々、旦那がいない生活も息抜きできて楽しいですo(^▽^)o💕(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

同じですね(><)でもまたにはいいものですか?(笑)確かに仕事の一環ですし仕方ないですよね!
    旦那がいてこまることない・・・確かにそれはあります(笑)息子の世話も休みだろうが私ですし(^^;)
    でもいないといないで寂しいなって思ってる自分が子供だなと感じてます(><)

• 5月25日
maria

私なんか、主人が仕事と関係上2週間に1回だけしか帰って来ませんwその間息子といつも二人きりです😰
たまに実家に帰りますが、、

それに比べたら2泊3日なんてあっという間ですよ☺

気持ちよく送り出してあげてください😌

• ts♡mam

ts♡mam

確かに出張などある旦那さんに比べたら短いほうですよね(^^;)
    いつも二人きりとなるとたまに不安になりませんか?お強いですね。
    気持ちよく送り出す・・・はい、頑張りたいと思います(><)

• 5月25日
  • maria

maria

もう慣れました。でも、月曜日の朝に仕事場に行くときは悲しくなりますー😰

そうか!!私の主人は仕事ですけど、とちまま❤さんの旦那さんは旅行だからちょっと気持ちは違いますよね、、

• 5月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

やはり慣れはありそうですね(><)
    仕事だと割り切って頑張って送り出したいと思います(><)
    ありがとうございます!!

• 5月25日
naaami

父が普通に二~三年に1度社員旅行行ってたので母と妹たちとお土産期待して待ってました(笑)
3泊とか平気でいなかった気がしますし、母もご飯適当でいいから楽~って言ってましたよ(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

私の父は逆にそういう旅行はぜん行かないかわりに、飲み会などはかなり参加してました(^^;)でもお土産期待しますよね(笑)
    ご飯考えなくていいのは本当に楽ですよね(笑)私も実家で甘えようかな~なんて思ってます(^^;)

• 5月25日
♡KF-mama♡

まあ、旅行ってほぼ強制みたいなもんですからね(笑)

うちなんて、
生後1ヶ月のときにグアム3泊でしたよ!

元々は家族も行ける社員旅行だったのですが、
生後1ヶ月で連れて行けるわけもなく。

行きたかったですが私は泣く泣く我慢(笑)

主人も行かない選択も出来ましたが、、

海外だしせっかくだから行ってきなよ!

お土産よろしくね〜
行く前に買い出しとかいろいろしといてね〜

って送り出しました!

旅行中は母に遊びにきてもらったし、1人で留守番なわけではないのであっとゆーまでしたよ(笑)

とくにうちの場合は、
普段から1人で見てるような感じだから大丈夫だったのかなとも思いますけど(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

うちの旦那の会社もほぼ強制的なので参加する事になります(><)
    生後1ヶ月でグアムですか(><)不安になりませんでした?
    でも家族も行ける社員旅行って珍しいし素敵ですね!羨ましいです!
    旦那の所も家族が行けるなら行きたいです・・・なんせ沖縄で、旅行では行ったことないし・・・羨ましいです(><)(笑)

確かにひとりで留守番ではないのであっという間に過ぎそうですね!頑張ります!

• 5月25日