※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっしゃん
妊娠・出産

出産前の予兆や検診内容について、高齢出産の方に質問です。前駆陣痛がある状況で、毎日不安です。

高齢出産された方にお聞きしたいですm(_ _)m♡
本陣痛がくる前は予兆はありましたか?
その直前の検診では何て言われてましたか?

昨日の検診ではまだまだと言われたのですが、微弱の前駆陣痛があるので、毎日ドキドキして過ごしています💧

コメント

まさこ

数週同じです💡高齢出産です😊
私は帝王切開予定なのと、これから出産で初マタなので参考にならないですが💦

友達は予定日超過していて、検診に行った時に、内診で破水して、そのまま入院、10分間隔の陣痛もわからなかったと言ってました💦

• おっしゃん

おっしゃん

いえいえ、ありがとうございます😍
    そういう事もあるのですね。
    予定日を越えると赤ちゃんもだいぶ大きくなりそうですよね!

• 5月25日
✾zizi✾

検診時に高位破水が発覚してそのまま入院、その晩に破水、翌日に午前中診察でグリグリされたのが陣痛につながり出産しました😆💦
グリグリ後にお腹痛いような気がする、気のせい??と数時間半信半疑な状態からの出産でした󾌳

正期産に入られて今か今かとドキドキしますね💓💓
ベビちゃんも産まれたいと頑張ってると思うと、痛いのも耐えられますよ~~~
頑張ってくださいね🙆󾬍

• おっしゃん

おっしゃん

参考になります〜。ありがとうございます!
    内診グリグリはとても効きそうですよね💧痛かったですか?
    何だか毎日あれこれ考え過ぎて良くないです😣

• 5月25日
hallelujah

前駆陣痛は、2~3週間ありました。
ない日もあったりで…
予定日一週間前の朝に高位破水
→夜陣痛→出産でした。

• おっしゃん

おっしゃん

ありがとうございます!
    なるほど、前駆陣痛がきているからって慌てることないんですね💧少し落ち着いて過ごしてみようと思います。

• 5月25日
のりQ

軽い生理痛のような前駆陣痛のようなものは2週間くらいあったように思います。おしるしもありましたが、たぶん内診によるものでした。

39週の検診で子宮口4cm開いていると言われ、翌日早朝に破水しました。その日の昼過ぎから陣痛が始まり、夕方には生まれました。子宮口が4cm開いていたせいか初産の割にお産が進むのは早かったと思います。

• おっしゃん

おっしゃん

お話が聞けて参考になります☺️
    内診のグリグリはやりましたか?

• 5月26日
  • のりQ

のりQ

正産期に入ってからは確か毎回グリグリされました。痛かったです…(>_<)

これからドキドキの毎日ですよね。安産をお祈りしています(^-^)

• 5月26日
  • おっしゃん

おっしゃん

毎回なのですね💧初めて聞きました😣
    色々と教えてもらって感謝です🙏

• 5月26日