※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
発狂ちやん
子育て・グッズ

4ヶ月の子供が熱が出ています。予防接種後に37.0度から38.6度に上昇。副作用か風邪か区別がつかず、鼻水や鼻づまりもあります。夜間連れていくべきか、明日まで様子を見るべきか悩んでいます。

4ヶ月の子供が熱発です
38.6度

今日午前中に予防接種
(4種混合、肺炎球菌、ヒブ)打ちました
その時の検温は37.0度
その後お昼から、3.4ヶ月検診
家にいる時は寝てるかぐずってるかでした
のみムラが激しい子なので特に気にしてませんでしたが
いつもよりは少なめにミルク飲んでると思います

予防接種での副作用での発熱か、
それとも風邪による発熱なのか
区別がつかないところです

ほかの症状としては、鼻水、鼻ずまりです

また、この場合夜間等連れていきますか?
それとも、明日までクーリング等で
様子見にしますか?

コメント

ママリ

この時間なら小児科まだ電話繋がりませんか?

38.6どはちょっと高い気がします💦
息子も予防接種後発熱しましたが、夜間でも受診するように言われました💦