
新生児に母乳とミルクを混合で授乳したいのですが、家でのミルクの量の調整方法について教えてください。
新生児の母乳、ミルクについて質問です。
先週出産し、生後7日目で退院予定です。
今は母乳の量が少ないため、授乳は新生児に必要な量を母乳(大体10g程度)+ミルクで3時間感覚で行っています。
今後は混合で行っていきたいなぁと思っており、日中は母乳か母乳+ミルク、夜間はミルクでいきたいと思ってます。
病院では測りがあるため、必要なミルクの量を調整できますが、家に帰ってからはどのように調整していったらいいでしょうか?
新生児から混合で行っている方の意見を聞きたいです🙇♀️
- はじめてのママリ(生後1ヶ月)
コメント

ママリ
混合で行きたいならまず母乳を頑張らないと毎回母乳+ミルクになり正直かなり大変ですぐ完ミになると思います💦
大変ですが、母乳外来や桶谷式などに行かれよく出るようにしたらいいですよ😊
まだ7日目なのでこれからどんどん増えていきます!!
ちょっとでも母乳育児したいなら最初が大切です。

はじめてママリ🔰
私も混合やっていて、目指す目標も同じかんじです(^^)
退院前に助産師さんに相談して補足量を決めました。
増やすかどうかはどれくらいの時間もつかで自分で決めていくかんじです。
低体重だったので退院翌週にフォロー外来があり、そこまでの上限量を決めてそこで再相談しました。
今は母乳量が増え、今後どうしていくか絶賛悩んでおります(泣)
-
はじめてのママリ
なるほどですね💦
母乳量増えたらまた設定しないとですもんね💦- 4月28日
はじめてのママリ
ありがとうございます!
母乳にすごいこだわっているわけではなく、できればいいなぁくらいです💦
今、根気強くってかんじですね、、