※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビーカーをもらう予定だったが、新しいベビーカーが欲しくなりました。どうしたらいいでしょうか?

ベビーカーはお古のもらう方がいいですよね?😢
妹が1歳なので使わなくなったベビーカーをもらう予定だったのですが健診行った時に使いやすそうで可愛いベビーカーを見てしまい買いたい欲が…😂
勿体ないですよね…。

コメント

うーもん

私もお古って言われてましたが、、買いました😂😂✨

2人目とか考えてるなら買っても全然ありだと思いますよ😊
私なんてお古2つあるのに新しいの買いました❤️
実家ようと家用ばぁちゃん家用に分けてました!

ぽん

私は新しい物欲しかったので
お古は貰わなかったです😊😊

まこ

えー、買いましょうよ!!

絶対自分の納得のいくもの買った方がいいです。
妹さんのは実家に置いておいてもらって、実家に行ったときに使わせてもらいましょう!

Ri

回答にはならないんですが、すごく同感します😭ベビーカー義母に貰いましたが買いたい欲がすごいです…。
高いので悩みますよね😭

マ〜

お古だと、歪みやクッションの劣化などがありますので。
生後すぐからベビーカーを使いたいのであれば尚更、新品をお薦めします。

私も最新型の新品を購入後に、ベビーカーを友人から頂きましたが。
タイヤもヘコヘコだし、ベルトも汚れていたし。子供を乗せて写真を撮り頂いた方に写真は見せましたが。

頂いたベビーカーで外出は1度もせずに、粗大ゴミとなり出費になりました。

私はベビーカーに関しては買いたい欲なかったので、お古を使いました( ¨̮ )
新生児から使えるものと、腰が座ってから使えるもの2つあったので❤️

でも、お古があっても、自分で買いたいものは買いましたよ!抱っこ紐とか、食事用の椅子とか、チャイルドシートとか!
はじめての子だし、買いたいものは買っちゃいます💕

ツー

もし、車をよく使うライフスタイルならお古で十分かなーと思います🤔
上の子の時に張り切って買いましたが3回くらいしか使ってなくて、下の子は1回も使ってないです😂

はじめてのママリ🔰

買う事に対して乗り気じゃなかった旦那と話し合って
皆様の回答を見せたところ買っていいよと言われたので買う事になりました🙈💕
回答ありがとうございます✨

1年前くらいのなら使います!
それで腰座ったら新しくB型買いますかね!

義親に夫や従兄弟4人が使ったベビーカー約40年前のをあげるといわれさすがにそれは断りましたが😂