※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダチキン
お金・保険

車の保険に弁護士特約を付けたけど、代車特約も必要か迷っています。特約が多くて保険料が高いです。

車の保険で弁護士特約(日常生活➕車の事故)を付けました。日常生活で今までこの弁護士特約付けられた方いますか??

ロードサービスの代車日額五千円も入ってるんですが、JAFにも加入してます。
こちら代車特約いりますか??

色々特約ありすぎるのとゴールドでないし等級低いから高いです
軽四で年間4万弱です

コメント

れあまま

保険扱ってる会社で働いてますが年間4万ならそんなに高くないと思いますよ🙂
新たに弁護士費用特約の中に日常生活特約とかも出てきて色々あり悩みますよね。
自動車のみでもよいと言われる方も多いのでいらないのなら車の事故のみでもいいかなと思いますよ。
ロードサービスは保険会社によって内容が違うのでいらないとは言えないのですが、代車特約はつけている方がいいと私は思います。

• サラダチキン

サラダチキン

20等級でゴールドなら半分か半分以下くらいだったんで高いなーと思ってました😅
    日常生活特約はずっと欲しくて付けたんですが、どういう時に使えるのかなと思っててみんなどんなんで使った過去あるのかと質問しました💦
    代車特約は使ったことなく使ってもJAFで、もしかして重複?なと思って🙇‍♂️

• 3月3日