※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
妊活

自然周期で移植をする際、排卵が遅れていることで不安を感じています。同様の経験をされた方のお話を聞きたいです。

自然周期で初めての移植をすることになりました。
生理周期もほとんど乱れず、今までも排卵はきちんとできています。

先月、2回目の採卵したのですが胚盤胞まで育たず。
1回目の採卵でたったひとつだけ胚盤胞になり、凍結できたのでそれを移植することになりました。

採卵後10日目に生理がきたので移植周期に入りました。

自然周期とのことで何度か受診してますが、
いつもなら排卵済みのD14でも卵胞がまだ小さく、
排卵はまだだと言われました。

今日D15で再度受診でしたが、やっぱりまだ小さかったです。
ただ単に排卵が遅れてるだけなのか不安です。

このまま移植しても大丈夫なのかな?とも思っています。

自然周期で排卵が遅れた方とかいらっしゃいますか?
自然周期で移植された方のお話聞かせてください!

コメント

佐藤

排卵があまりに遅いと移植は中止と言われていました🥺

わたしの主治医はhcg注射などで排卵させるのはあまりしたくない、と言っていましたが.n_n.さんの病院でもそうでしょうか?
たまたま卵胞が育たない周期ということもありますよね💦

  • .n_n.

    .n_n.

    排卵が遅いと中止なんですか💦💦
    注射の話は聞いてないですね😅
    明日、受診なので育ってくれてればいいんですが、、、

    • 3月5日
  • 佐藤

    佐藤

    お医者さんの判断になるとは思いますが…移植できますように🙏✨

    • 3月5日
  • .n_n.

    .n_n.

    無事に13日に移植できそうです!
    ありがとうございました!

    • 3月8日