※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみるみる
妊娠・出産

夏の暑さ対策や夏バテへの心配があります。夏出産経験者のアドバイスを求めています。

29w初マタです。
8月が出産予定日なのですが、これから益々お腹も大きくなるし、暑くなってくると思い、少し恐怖です(^-^;)
夏の暑さ対策どうされてますか?胃が圧迫されているので、食べる量も減っており夏バテにならないかとも心配です。
夏の期間、妊婦経験あるかたや、夏出産、夏過ぎて出産の方、良い知恵があれば教えてくださいm(__)m

コメント

ice cream 🍦

去年11月出産しています!!
妊娠中はやはり暑がりで食欲もあまりなくて、夕飯のメニューは冷しゃぶ率が高かったです(笑)

• るみるみる

るみるみる

そうですよねー妊娠中は暑いですよね(^-^;)食欲なくなりそうですね。冷しゃぶいいですね!茹でて、タレにつければ立派なおかずですもんね(^^)v

• 5月25日
naami

9月初旬に出産しました。

なるべく歩くようにしていましたが
8月は台風や猛暑で
ほとんど家にいました(^_^;)

たまにイオンなどの
涼しいお店で歩くくらいです。

ご飯はインスタントやレトルトなど
食べられそうな物は
常にストックしておきました。

身体がだるくて
ご飯作れないって時も使えて
便利でした( ˆωˆ )

夜暑くて寝られない時に
エアコンを使いたくなかったので
ニトリのNクールのタオルケットを
買いましたがこれいいです!

タオル地とひんやりする生地で
暑い時はひんやりする面で寝て
とても気持ちいいです( ˆωˆ )

凍らないジェル状の枕と
組み合わせたらエアコンいらずです。

昼間暑い時は冷えピタしてました(笑)

• るみるみる

るみるみる

8月は、暑さに加えて台風もありますねー!忘れてました!
    イオンとか涼しいところで歩くのいいですね~(o^^o)

ごはん、確かに作るのもしんどくなりますよねーもう既に今でもしんどいですから(^-^;)
    レトルト、インスタント早めに準備しようと思います(^^)/

ニトリのNクールタオルケット!良さそうですね~
    早速、探しにいってみようと思います!暑くて寝れないのが一番つらいかもですもんね。
    凍らないジェル状の枕なんてあるんですねーそちらも探してみます!
    冷えピタは、確か家にあったはず(笑)

有益な情報ありがとうございます☆

• 5月25日
ぴーちゃん

私は昨年9月出産でした。
本当に暑い時期の妊婦さんって大変だなって思いました..ただでさえ大きなお腹でしんどいのに暑さもプラスで💦

とにかくこまめに水分補給ですかね(^_^;)胃も苦しいですよね。食べる量も無理せず食べれる時にちょこちょこで大丈夫だと思います。
助産師さんにこの時期の妊婦はきついけど体重の増えの問題は少ないからそこがまだいいんだけどね~と言われました😅

クーラーなどで冷えたりするので暑いですが冷やさない為に靴下、薄い腹巻きは徹底してました‼

今年はすでに夏日で参りますね😭知恵でもなんでもないコメントすみません💦
熱中症には気を付けてお過ごし下さい!

• るみるみる

るみるみる

9月出産だったら、8月まるまる大変でしたねー(*_*;
    水分補給、大事ですよね~熱中症こわいですし(/_;)
    食べるの、ほんとちょこちょこしかないですよね~!なんとかバテないように頑張ります!

体重、確かに増えなさそうですね😅
    私もクーラー使う際は、靴下と腹巻き頑張ります!お腹の子に何かあっては大変ですもんね!冷やさないようにしたいと思います(^^)/ありがとうございます☆

• 5月25日