※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊娠・出産

明後日の予定帝王切開について、子供は面会を控えるように言われ、預け先を決める必要があります。手術時の不安や娘との会い方について悩んでいます。

明後日、予定帝王切開で出産します。

今日検診に行くと、コロナの影響もあり、
子供は面会に出来るだけ連れてこないでほしい。
あと2日で預け先を決めてほしい。と言われました。

娘はママっ子で、一時保育も預けた事がなく、また風邪ひきやすいので(子供の集まりとか行くと必ず風邪ひきます😅)

出産日は、出産後に、旦那と娘は少しだけ顔出す程度にしようかなと思います。
(旦那は手術の同意書書くのに、居ないといけない為)。

顔出す程度なら…と病院からも許可ももらいました。

出産日の流れを書くと、10時に病院→13時半に手術→14時半に出産→15時半から面会可能。
という感じです。

心配なのは、
①予定帝王切開ですが、1人で病院へ行き、1人で手術挑まれた方、あって良かった物とかありますか?

3時間近く待つみたいなのですが…

私自身、はっきり物を言えず、不安を感じやすいので、1人での手術に挑むのに恐怖があります😅

ちなみに1人目は、旦那に付き添って貰いました。
とても心強かったです。

②入院中、娘と会える時間があまりないのですが、やはり寂しがりますか?
毎日面会に来る予定でしたが「なるべく子供の来ないで欲しい。」と言われて、
毎日は無理かなぁ…と思っています。

私自身、娘と会えないと思うととても寂しく感じます😭
娘もママ大好き!って感じなので、大丈夫かな…と不安もあります💦
(これが本当にショックで…💧)

私の実家が近いので、実家に預ける事も出来ますが、
出産日は家族だけでゆっくりしたいので、両親は次の日に来る予定です。

似たような状況の方、上の子の態度とか、1人で手術挑むのにどうでしたか?

コメント

S

私は下の子予定帝王切開で
前日入院の翌日手術でしたが
前日の日にまだ1歳ですが
赤ちゃん産むから会えないけど
頑張ってくるねと伝え、
意味わかったのかどうか不明ですが
大粒の涙でワーっと泣いて
その日から退院日まで会いませんでした。
一目見ることもやめておきましたが
案外普通でした😂
すごく甘えん坊のママっ子なので
周りがヒヤヒヤしてましたが
普通にご飯を食べて
普通に遊んで過ごしてました!

手術に関しては
先生が15人くらい手術室にいるので
不安とか怖いとかはなかったです!

• ニャン太郎

ニャン太郎

退院まで会わなかったんですね😭
    聞いてるだけで心がギュッとなります💦
    1歳でも雰囲気とか感じ取り、やはり寂しいんだなぁ…と思いました😭
    うちの子は言ってる意味は分かるものの、受け入れてくれるかなぁ…
    普通にご飯食べて過ごしていると聞くとママも安心ですよね☺️

1人目と同じ病院で産むのですが、私の時は先生と助産師さんで5人?居るか居ないか位で、赤ちゃん取り出した後は、政治の話を皆んなでしていて、こんなに気楽なんだ…💧
    と拍子抜けした記憶があります😅

今日も手術の説明、ほとんどなく帰って来たので(同意書にサインしてねだけでした)
    手術も不安で😭

安全に生まれる為に先生も頑張ってくれていると思い頑張ります!
    うちの子も普通に過ごしてくれる事を願って…!
    ありがとうございました😊

• 3月3日