※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama*
家族・旦那

【面会交流について】今月3回面会交流の予定があります。小中高の休校が…

【面会交流について】

今月3回面会交流の予定があります。
小中高の休校が決まった際に、面会の時間短縮(午前中のみ)をお願いしましたが、拒否されました。
本日、仙台からコロナウイルス患者が出たということで、とりあえず今月は面会無しにしてもらいたいと伝えました。
お互い弁護士がついているので代理人同士でやり取りをお願いしています。
先程弁護士に感染症があるため面会交流を今月なしにしたい旨伝えましたが、厳しそうな様子でした。。
時間短縮も拒否され、子供を危険に晒さないといけないと思うと怖いです。

息子は気管支が弱いのか、普通の風邪でも咳が出ると止まらなくなったり吐いたりします。
一度RSで肺炎にもなっていて、あの辛い姿はもう見たくありません。
夫も喘息持ちですし、肺炎怖いはず…。
また、私の仕事が高齢者のお世話をする介護職。
感染症には十分に気を付けなければいけない仕事です。

私が気にしすぎなのでしょうか…。



宮城県 仙台市 別居 面会交流 コロナウイルス 感染症

コメント

初めてのママリ🔰

なぜ元旦那さんはこれほど感染症で騒がれているのにお子さんを危険にさらしてまでも面会しようとするのでしょうか。
そこまで大事に思うならばお子さんと奥さんを大切にして離婚なんてしなければよかったのに。
真剣を持っているのはママさんなのですから、こちらからこそ断ることはできないのですか?

  • ゆきmama*

    ゆきmama*

    まだ離婚調停中で、親権は決まっていないのですが今は私が監護しています。
    コロナウイルスが出回るようになってからは出来る限り安全に…と思い自宅で遊んでいます。
    マスクも消毒液も十分にある訳ではないですし、感染症が落ち着くまでは仕方ない状況なのかなと思うのですが…💦
    妥協して1日くらいは会わせた方がいいのか迷います。。

    • 3月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね。だとしても私は新型コロナウィルスに感染してしまったら嫌ですし周りにも迷惑をかけるので今は会えないと断りますね。それがお子さんや自分自身を守る最善だと思うからです。

    • 3月3日
  • ゆきmama*

    ゆきmama*

    コロナ以外の感染症もありますし、やはり怖いですよね…。
    何とか納得してもらえるように頑張ってみます。

    • 3月3日