※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり~
家族・旦那

産後のレスについてです。先日、お酒の席で思い切って「溜まらないの?」…

産後のレスについてです。

先日、お酒の席で思い切って
「溜まらないの?」と聞いてみたところ、首を横に振られ、立ち会いでわたしが苦しがっているところ等を見て、トラウマになっていると思うと言われました。

今まで仕事が忙しいからだとばかり思っていたので
急に言われ かなりショックでした( ˃ ˂ )

喧嘩になり、お互いヒートアップしてしまい、しまいには
(他の男と)俺の知らない所でそういう事してもいい。
とまでも言われ、本気で言ったのかわかりませんが
今まで絶対そんな事言ってこなかったので
わたしが原因でそうなってしまったのかと
少し参ってしまいました☁☁

出産後すぐは誘ってくることもあったのですが
わたしがまだ怖かったり、子供の横ですることに抵抗があったりと思うようにいきませんでした。

それから旦那が何回か出張に行き、帰ってきたある時を境くらいに
スキンシップが減り、誘ってくることも無くなり、わたしから誘っても眠いからなどと断られてばかりでした。

長くなってしまいましたが
似たような夫婦関係の方、レスから復活した方
ぜひご意見くださると嬉しいです_(._.)_

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような感じではないですが、この子を妊娠してから今までレスです。
誘われることもありませんし、誘いもしてません。
このまま一生することもなく死んでいくのかな〜と最近思います😅
でも夫婦仲はいいです。
あり〜さんとこの普段の夫婦仲はどうですか?

• あり~

あり~

早速回答していただき、ありがとうございます!💐

うちも夫婦仲は悪くはないのです。それ故に、寂しく感じるのかもしれません💧

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、、スキンシップは多少あり、話し合うとかしこまっちゃって逆にできなくなりそうなので、仲のいいタイミングや酔った勢いで誘ってみます。
    スキンシップがなくなったらもうずっと誘えないと思うので、少なくともスキンシップはやめないほうがいいと思います。
    旦那さんの気持ちは時間が解決してくれるといいのですが😔

• 3月3日
  • あり~

あり~

なんだか意地張っちゃって、わたしからくっついたりするものか!!って思っちゃってました🥶 逆効果ですよね🙏🏽
    アドバイス嬉しいです💓

お互いに悩みなく過ごせるといいですね( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 3月3日
4人のママ

立ち会いだとそうなってしまう旦那さんは少なくないことはご夫婦理解された上で決めたことですか?

うちはそれが嫌で立ち会いはしませんでしたが、そうゆうの関係なく気持ちが少し離れてしまってレスになりつつあります。したくないです。
主人が私の知らないところでしていてもやはり構わないと思います。
男女…というよりは、大事な家族になってしまって。できなくなってしまいました。

• あり~

あり~

はじめは嫌だと言い続けていましたが、旦那が貴重な経験だと思うしって粘ったので、わたしもそこまで言うならと気持ちが変わり、結果それで良かったと思っていたところでした!

わたしと違い、きちんと理解されて出産に臨まれたのですね(*_ _)

お話聞かせてくれてありがとうございます🥺
    多分まだ男として見てる自分がいるんだと思います。
    いつまでもそんなんじゃ、と自分で思います。

• 3月3日
  • 4人のママ

4人のママ

本当は夫婦共に男女の感情を忘れてはいけないと思いますよ!私はもうそうはなれなさそうですが💦

体の関係以外ではご主人からの愛情は感じられますか?感じられているならもう少し待ってみるのもありだし…

きちんと話し合ってみるのもありかなと思いますよ。

• 3月3日
  • あり~

あり~

本当にそうですね!身に染みます😭
    わたしがわがままだったんだと思います、普段は優しくしてくれていると思います。

ゆっくり話し合ってみます。
    お忙しいところありがとうございます🥀感謝です🙏🏽

• 3月3日
mykda

私のところと似ている気がしてコメントしました(´× ×`)

私は、産後旦那の育児への不参加的な感じにイライラがたまり旦那と2人目を作りたくないと思うようになってしまいました。
旦那から誘われるような事も数回とありましたが、私が手をはらいのけたりして断っていました。
以降、誘いはありませんし旦那とそういう事したいとも思いません。
でも、一人っ子は可哀想と思うので、どうしようか悩みます、、

出産は痛みや苦しみありますが、その先の感動が凄くて今や痛みも忘れました(××)
あり〜さんが苦しんでいる姿を思い出すと2人目のお子さんの事を躊躇するのかもしれませんが、本当に望まれるのであればご夫婦で話し合われて前向きな方向になるといいですね(;ω;)

• あり~

あり~

コメントありがとうございます😟🌼❗

一緒ですね、わたしもはじめの頃はいないし、やってくれないしで旦那に対してイライラしっぱなしでした☈

2人目わかります、、
    今すぐとは思わないのですが、欲しい気持ちが強いので、この先どうなるのか不安ですが
    焦らずいきたいと思います😔
    頑張りましょう✊🏽💦

• 3月3日

産後すぐは誘ってくれてたのに、今になり誘わなくて立会い出産って関係あるんですかね??

産後すぐの方が立会い出産で苦しがってるところが目に焼き付いているような気がするんですが…??

• あり~

あり~

コメントありがとうございます💐
    そうなんですよね😅
    言われて、えっ?!今更?と心の中で思って声が出ませんでした。。
    でも嘘つくタイプでは無いので謎すぎます🌪🌪

そして、1ヵ月のお子さんいらっしゃるんですね👶🏽
    想像しただけで癒されました←

• 3月3日

退会ユーザー

出張の後を境にとのことですが、浮気とか風俗の可能性はないのでしょうか😭??

産後レスは、私も産前から心配している問題です。
    妊娠前からレス気味だったので…

産後レスになりやすいのは、立会い出産だけではなく、子ども優先で旦那にキツく当たったりする事も原因らしいですね😭
    産後すぐはお誘いあったとのことなので、その可能性はないですかね??

• 3月3日
  • あり~

あり~

別枠に書いてしまいました💦

• 3月3日
あり~

同じく心配している事だったのですね、、

上記のことは、外で遊ばないタイプではありますが、ゼロでは無いかもしれないです( '꒳' )🌪

それより、キツく当たったりの方が心当たりがアリアリでした💦💦
気遣い?を心掛けようと思いつつなかなか、
ですが意識します🥺

お互い頑張りましょう😭‼️