※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

不妊治療と仕事の両立は難しいですか?水曜日しか病院に行けず、卵管造影ができない状況で次の周期まで待たなければなりません。

今期はタイミング的に卵管造影できそうだったのに病院の予約がいっぱいで予約取れませんでした。ゴールデン期間楽しみにしてたのに。
次の周期まで出来ません。
病院に行けるのが水曜日だけなのでタイミングが合わなければ次の周期もできません。
やっぱり仕事と不妊治療の両立は難しいですか?

コメント

はるりん★

不妊治療と仕事を両立させている方もたくさんいらっしゃいますよね
治療を進めていけばお金もかかるし、やはり働いていた方が…という考えもありましたが、私は辞めました。
別に不妊治療に専念したいからという理由だけではなかったのですが、今治療を振り返ってみると、働きながらは私は絶対ムリだったと思います。

そのおかげもあってか治療が比較的短期間で本格的にできたかなとは思います。

参考になればうれしいです。

• 華

私は今正社員で働いていて、仕事が終わるのも早くて19時半です。仕事終わってから通院というのも難しい状況で( ; ; )
    全然治療や検査が進まなくて悔しいです。

お金も心配です。でも後悔しないうちに辞めて不妊治療に専念しようかな、お返事ありがとうございました(^^)!

• 5月25日
らぶふぁむ

私は、排卵頃に連続で通院してたりもしてたので、仕事と両立大変でした。
私はパートだったので、良かったですが、正社員だと難しかったと思います。
仕事か子供かどちらか選んでも良いのかも…

年齢的に焦りがなければ、
子供が出来なくても後悔しないなら、
今のままでゆっくり進めるのも有りだと思います。

• 華

私は今正社員で働いていて、平日は仕事が終わるのが19時半です。仕事終わってから通院も難しい状況です。
    お金も心配ですので、せめてパートにしようかな( ; ; )
    全然治療や検査が進まなくて焦ってます。
    友達もどんどん妊娠していくし、親からも早く子供作りなと言われ焦ります( ; ; )

• 5月25日
  • らぶふぁむ

らぶふぁむ

わかります!
    自分達でも、欲しいと思ってるのに親から言われるのってストレス半端ないですよね(;_;)
    私の場合ですが、『自分に出来る最大限の事をしよう』と思ってました!
    後々、あの時もし仕事辞めて、妊活に専念していたら…とか思いそうなのであれば、オススメします。女性の場合、年齢もあるので余計に焦るんですよね。。
    私は正社員からパートになって、最終的に簡単な仕事にも転職しちゃいました(´・_・`)ストレスのない職場に。笑
    結局、通院がストレスになって、通院をお休みした月に授かったので、過度な期待も良く無かったのかもしれないですが…笑
    赤ちゃん来てくれるの、願ってます♡

• 5月25日
  • 華

わかっていただけて嬉しいです!
    でも心配かけたくないから不妊治療のことは言いたくないし( ; ; )
    転職しても慣れるまでストレス溜まりそうですしね。すごく迷います。
    赤ちゃん早く来てくれますように。

• 5月25日