※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの毛量は両親の遺伝に影響されるでしょうか?生まれてくる赤ちゃんの毛が気になります。健康であれば問題ないですが、心配です。



疑問なのですが生まれてくる赤ちゃんの毛量って
両親に遺伝しますか??🙀

私は生まれたとき1歳の姉よりふっさふさの
ボーボー、黒々してて髪が立つぐらいでした笑
私の父も髪がしっかりしてる方で母もボリューム
ある方だと思います。
姉は少なすぎず多すぎず普通だと思います!

で、私の旦那も父に似た感じのしっかりした感じ
なので生まれてくる赤ちゃん私が生まれた時みたいに
ボーボーだったらどうしようと思ってます😥

健康なら毛量ぐらいなんでも良いんですけど
一応気になったので質問させてください🙌🏻

コメント

三姉妹💞末っ子長男

多少なりとも遺伝すると思います!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😹回答ありがとうございます♫

    • 3月3日
ぽむ

遺伝しますよー!
私も夫も産まれた時からフサフサで、息子も娘もフサフサでした😂
友達のとこは産まれた時毛が少なく産まれた子も薄いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遺伝しますよねー!笑
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
  • ぽむ

    ぽむ

    女の子なら絶対ふさふさの方がいいですよ🤣

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかねー😅でも私はふさふさ通り越して剛毛すぎてとんがってたので全然かわいくなく不安です…🤣

    • 3月3日
  • ぽむ

    ぽむ

    うちの娘も初めははねちゃってたんですが、7ヶ月で2つに結べるくらいまで伸びるのでくくれて可愛いですよ😊
    ほんとに薄いと2.3歳なっても薄いので女の子なのにと悩んでる知り合い多いです😂
    それはそれで可愛いんですけどね😳

    • 3月3日
2児のまま

私自身2歳すぎまで髪の毛うっすくて娘もまだまだ薄いです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的にふさふさより薄い方がいいなと思ってしまいます😂😂

    • 3月3日
てふ

うちはどちらも薄毛で産まれましたがムスメはフサフサで産まれてきました☺️💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか隔離遺伝?とかもあるみたいですね😅

    • 3月3日
🌞🌿(26)

私も旦那も産まれたときの写真見たらフサフサボーボーで出てきた赤ちゃんもフサフサボーボー剛毛でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遺伝しそうですねー😂😂

    • 3月3日