※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義弟の家の1歳5ヶ月の三女がコーラやチョコ、アイスを食べていることに驚き。自分の子どもにはジュースやチョコは与えないけど、子育ては個々で違うと思う。

義弟のとこの三女が1歳5ヶ月だけど
コーラ飲むしチョコとかアイスも食べてるらしいです…笑
2人目以降なんでも早くなるっていうけど
さすがに早すぎじゃって思っちゃいました😅
3歳の次女より重いそうです。笑
お茶とかお水を渡すとこれじゃないって
わざとこぼして飲まないらしいです😅

うちも1歳5ヶ月ですが
まだ100%ジュースとかもあげたことなくて
チョコなんて全く食べさせる予定ないので驚きです。笑
子育てなんて人それぞれなので
親がいいならいいと思いますがあまりにも驚いたので😅

コメント

ピピーポ

1歳5ヵ月で炭酸飲めるのスゴいですね!!( ; ロ)゚ ゚
上のきょうだいが食べてるものを欲しがるのかな?でも病気にならないか心配ですよね。

• ママリ

ママリ

虫歯や肥満が心配ですよね😰

• 3月3日
m

なんか早く虫歯になりそうですね( •௰• )

• ママリ

ママリ

なりそうですよね…笑

• 3月3日
  • m

m

すぐ糖尿病とかになりそうですw

• 3月3日
ことぴあん

早すぎるけど、わかります~😂
うちも三人目がいますが、上の子が食べてると欲しがるんですよね。ダメって言うと大泣きするし、隠れて食べるのも大変だし。
で、結局ひと口だけだよ~って与えちゃう。
うちは誰かが食べたり飲んだりして見つかっちゃった時だけ何口かあげてますが、普段はあげてないです。
虫歯や肥満が怖いですからね~

チョコレートだけは3才から!と頑張って阻止してましたが、この前どうしても阻止できず、デビューしてしまいました😓めちゃくちゃ嬉しそうな顔してたのが忘れられない…
でも基本あげない!方針で頑張ってます(笑)

• ママリ

ママリ

虫歯や肥満になりそうで怖いですよね(>_<)
    義弟のとこは日常的にあげてるみたいなので心配です…笑

• 3月3日
うさぎ

うちの長女は1歳8ヶ月ですが、まだチョコとかアイスとか考えれないですね💦100%ジュースは保育所で出るからあげないといけないので、たま〜に飲ませますが、虫歯怖いしクセになると嫌なので極力控えてます💦
別によその子供のことだしいいけど、それを見てご自身のお子さんもそうなったら嫌ですよね😅

• ママリ

ママリ

そうなんです、義実家にみんなで泊まりで帰省することもあるので、それを見てうちの子も欲しがるだろうしやだなって思ってしまいました😅

• 3月3日
はなちゃん

3歳以上の子がいるんですかね?
上の子に食べさせないのは今からだと無理だし、下の子は欲しがるだろうし難しいところなんでしょうね💦
そこでお母さんが毎回おやつ作るならいいけど3人もいれば作る余裕ないかもしれないし…
私自身が三女でそこまで早くないにしてもいろいろ与えられてた人間なのでなんともいえないです😅

• ママリ

ママリ

3歳以上の子が2人います。
    やっぱり上の子がいると何でも早くはなってしまいますよね😅

• 3月3日
3-613&7-113

明らか、0ヶ月〜1ヶ月くらいの子にハイハイン食べさせてた親知ってます。3人目のようで、旦那と「3人目の余裕?」て衝撃を受けました。
また、義親も緩かったそうで…。義妹が兄のオモチャ噛んでて、怒った兄と喧嘩しそうだったのを義親がポテトと兄のオモチャの交換で納めたそです。その際、義母が「ポテトと言ったらコーラでしょ」てコーラ渡して飲ませたら炭酸に驚いて吐き出したって笑い話として何回も聞かされてます。

• ママリ

ママリ

上には上がいますね…😨
    新生児くらいの子にハイハイン食べさせていくら溶けるとはいえ詰まりでもしたらどうするんですかね…

• 3月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

3人目だから、変に自信があるのかな…て見てました。

我が子に運転させる親、とかもニュースやママリで見聞きしてても何処か他人事でした。が、自宅付近で実際に目にして衝撃を受けました。「やばいやばいやばいっ!!他人事と違った。こんな身近にあった…。」て焦りました。

• 3月3日

うちも二人目なんで多少雑にはなってます😅上の子がやること食べてるものは欲しがって泣き叫んでます💦

友達は4人子供がいますが、9ヶ月でコーラ飲んでました😂うちは5歳でも飲めないしあげもしないので衝撃でした!やはり2歳で虫歯になってたし、太ってるし可哀想です。

• ママリ

ママリ

9ヶ月でコーラ思わず笑ってしまいました😂
    年頃になったら肥満は本人も気にするだろうし可哀想です(>_<)

• 3月3日
ママ

ぎゃー。怖いですね😭コークなんてそもそも家に置かないので、三歳児がいても麦茶か水しか飲まない方針の我が家には怖いです😂チョコは固くてそもそも食べられなくないですか?我が家は喉に詰まりそうだし怖くて何歳になってもあげられない気します😂
アイスも親が食べないので子供が食べることも無いような🤔冷たくてお腹下しそうですよね。
いまだに冷蔵庫にはいってる冷たい麦茶をお湯割してるので、いつから冷蔵庫からそのまま飲ませて良いのかもわからないビビリ夫婦です〜
ただ外食時はリンゴジュースが食事に出てきたら一口くらいはもう飲ませています😊

• ママリ

ママリ

うちも水しか飲ませてないです😂
    チョコは舐めて溶かしながら食べてるのかな?と思います。

• 3月3日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

頻繁に、ではないですけど
3人目にチョコアイス炭酸あげちゃってます🤣🤣

まだうちはダメだと言えばお茶でいいし、違うお菓子でも大丈夫なのでいいですが
わざとこぼしたりとかはもう日常的にあげてるからですよね😂😂

• ママリ

ママリ

コーラが常にある家庭みたいなので日常的にあげてるんだと思います。笑

• 3月3日
ののママ

3歳の息子ですらチョコとコーラあげてないです(>_<)
確かに二人目の方が何かとゆるくはなってるのは確かです 笑