※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産後の体型戻しに効果的なアイテムを教えてください。

3月末出産予定になります。

体重が現時点で13kgぐらい増えてしまいました💦
まだ出産まで日数あるので、更に増えそうです😅

出産後、なるべく母乳で育てたいと思っていますが、体重が元に戻るか今からとても不安です😣

今もトコちゃんベルトは使用していますが
産後もこちらと軽いウエストサポーターを準備しています。
この他に体型戻しに効果あるもので
おすすめがありましたら、教えて頂けないでしょうか??

追加でワコールの産後骨盤ベルトも検討しています。産後すぐから、一ヶ月後などで違うのかもしれないのですが、、アドバイス頂けたら嬉しいです。


よろしくお願いします(,,,ᵕᴗᵕ,,,)⁾⁾

コメント

あいす

産後も結局トコちゃんです
いまだに使ってます☺️

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりトコちゃん間違いないですよね(・∀・)

    • 3月4日
  • あいす

    あいす

    骨盤ベルトだけで体型体重を戻そうっていうのは無理かな〜とは思います🙄

    • 3月4日
  • ゆう

    ゆう


    そうなのですね。。
    骨盤ベルトのあとは、何か
    されたりしましたか?

    矯正するガードルとか、
    そういったものも使用されましたか??

    • 3月4日
  • あいす

    あいす

    矯正系で痩せようっていう考えは捨てました🥺
    買ってたんですけどね💦💦
    巻くだけとか、履くだけとかは自分には甘やかしでした。

    産後落ち着いてから運動と食事制限です💦
    妊娠中から体重無駄に増やさないようにしてました。
    プラス5キロで産んで、中身でたら6日後に退院する時には元の体重に戻ってました。
    お腹はプクっとして柔らかくなってましたが😭
    そこからは取り敢えず体調落ち着くまでトコちゃんしといて、食べすぎないよう食事制限して
    元気出てきてから運動しました。

    • 3月4日
  • ゆう

    ゆう


    そうだったのですね💡

    +5kgだなんてすごいですね
    Σ(´⊙ω⊙`)

    すごい努力されていて、尊敬です💦💦

    退院時に元の体重だなんて
    羨ましいです。

    あとはお腹の引き締めを
    運動でされたのですね💡

    私は‥体重増え過ぎているので色々なものに、、すがってしまいそうです(^_^;)

    体調回復後は、やはり運動と食事制限頑張りたいと思います✨

    • 3月4日
  • あいす

    あいす

    すごくなんてないんです😭
    最初は良かったんですけど💦赤ちゃんも寝てばかりだし。

    産後すぐは、自分動かないんだから食べすぎないよーにしなきゃと思って頑張れてたのですが、

    今は娘動き回る、抱っこしろと泣く、運動したいけど寝かせたい、抱いたら運動しづらい
    あーもーー旦那も家事も義理家族もストレスたまる〜からの食べちゃう😳
    順調に太りつつあります笑笑
    カロリーめっちゃ気にしてるし、お菓子とか食べないようにしてるのに
    10キロ痩せたはずが、いつのまにか産んだ時の体重です💦
    最悪です😭💦

    つらいですよね。本当女って生きづらい。頑張りましょ…笑

    • 3月4日
  • ゆう

    ゆう


    そうなのですね~(>_<。)💦

    赤ちゃん👶
    生まれてからのが、自由がなくて、大変な毎日なのですね😅

    大変な子育ての中、
    ストレス溜まってしまいますよね😢😢

    女性は色々な変化に対応しなくちゃならないから、大変ですよね( ´•ω•` )💦💦

    ちょっと先々、、心配ですが、、、
    頑張りたいと思います💦

    あいすさんも無理しないように頑張ってくださいね(・∀・)

    • 3月4日
shi

完母で自然と元の体重に戻りましたよー

しかし骨盤が開いたままなのか
ズボンがきつくなり
骨盤矯正に1回行っただけでも
5cmくらい細くなりました😌

  • ゆう

    ゆう


    完母で自然とですか🙄
    羨ましいです。


    骨盤はなかなか戻らないのですね💦
    骨盤矯正、、5cmもΣ(⊙ ⊙)!!すごい!

    でもなんだか痛いイメージがありますが、痛みとかはなかったですか?
    ( •́ω•̀)??

    • 3月4日