※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

26日に車と接触事故を起こし、相手から200万円の補償要求があり、精神的に辛い状況にある女性の相談です。

長いかもですが、ぜひ読んで欲しいです。
26日に車との接触事故をしてしまい、2車線で相手が右側私が左側を走ってました。右側に車線変更したくてウインカー出したあと普通はミラ-をみて変更ですが、私がミラ-を見てなく車線変更してしまったので相手と接触事故を起こしました。相手側は会社のトラックで、横に傷が少しついたぐらいです。私側はミラ-が破損してしまい、警察よんで、あとは保険屋に任せときましょうとなり解散しました。(電話番号とかの交換もしました)
その後の保険屋同士の話し合いで相手側が身体中が痛い、休業補償など200万払ってほしいと言っています。また下手したら1000万円かもしれないとのことです。確かに、ミラ-を見てなかったら私が悪いです。ですが、その後普通に相手走ってたし、お互いの傷の確認の時はここは前からあった場所だからとも言っていました。
1000万円だったら、保険は使えないですよね???
旦那から、お前相手殺せと言われたり、子供しあわせにならんやろうけん、実家に1人で帰れと言われたり精神的にもうキツイです。子供がいるからどうにか頑張ろうと思えます。ですが、子供と離れ離れになると考えたら大袈裟ですが、生きていけないです。

コメント

保険屋は払うべきだって言ってるんですか?
明らかに不当請求だと思いますが…。

退会ユーザー

あと、事故を起こした場合の補償額ってどうなってますか?
    無制限とかにはしてないですか?

• 3月3日
  • Rママ

Rママ

保険屋はそれはおかしいだろうと言っています保険屋同士で話してるので、よく分かりませんが、、。。
    保険については、義家族に任せていたので、申し訳ないですが分からないです。ただ、旦那は1000万円もおりんと言っていました。

• 3月3日

退会ユーザー

それなら保険屋同士で話してもらえば大丈夫ですよ!
    もしかしたら保険屋同士で裁判になるかもですが…。
    でもそれはドラミちゃんさん
    は関係ないと思います。
    あくまでも保険屋同士の話なので。

1000万はおりないかもしれないけど、相手の請求がきちんとしたものかどうか…というのが大事ですよね。
    保険屋としても1000万も払うというのは簡単にできる判断じゃないので、多分ありとあらゆる方法で解決してくれると思います💦

• 3月3日
二児ママ

保険の内容はどのようなものに入っていますか?
あとは、ほけんやさんに任せたらどうですかね?
相手の方へは誠心誠意1度は謝罪するべきだと思います。
その後もお金お金言うようなら、あとは保険やさんへやりとりはお願いします!

• Rママ

Rママ

保険の内容についてですが義家族に任せていたのでよくわかんないです💦
    謝罪する時は、直接会社の方へ行ったがいいんですかね😣
    保険屋さんにまかせます。。

• 3月3日
  • 二児ママ

二児ママ

電話番号は交換していませんか?
    お身体の具合が悪いと聞きました。この度は大変申し訳ございません。もしよろしければ、1度お見舞いに行かせていただけますか?など、あると無いのは気持ちも違うとは思います。
    まずは電話で良いかと思います。
    ただ、保険会社に1度相談してからのほうが良いと思います。
    そこからは個人でやりとりするのはやめたほうが良いと思うので。

• 3月3日
  • 二児ママ

二児ママ

あと、精神的にも辛いと思いますが旦那さんのその言葉は良くないですね、、、。
    子供を連れて、しばらく実家に帰れるなら頭を冷やします。と帰るかもです。。
    家族にそこまで言われないといけないですかね?
    相手の言ってる言葉は、通るはずがないことなので保険やさんに任せれば良いと思うので。

• 3月3日
ささまる

傷を直すのに、業務に支障がでるほど板金が必要に感じられませんが🤔
例えばですが、運転手が後からむち打ちなどを訴えているなら、休業補償がでるのも分かりますが、それにしても200万は多いと感じました。保険屋を通して話をしており、担当の方もおかしいと思っているのであれば、確実に支払わないといけないという訳ではないかと思います🙌

• Rママ

Rママ

加害者が言うのもおかしいですが、ほんとに少しの傷でした。この際に直してもらおうと言う考えかもですが、、。
    そうですよね。。少し安心しました。ありがとうございます。

• 3月3日
  • ささまる

ささまる

私も地元にいた頃に事故に合ったことがありますが、直接連絡を取るのは控えた方がいいです。
    保険屋に任せておいて、連絡があればその事を伝えましょう🙌
    当事者同士での、言った言わないが発生すると面倒になりますからね😊

トラックは分かりませんが、普通に考えても、200万もかかる修理って相当だと思うんですよね🤔
    休業補償ってことは、トラックが使えない…ということですよね?このあたりは車屋(修理するところ)で分かる事ですし、水増し請求したとしても、さすがにそんな請求書を作成する会社はないと思います🤔

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ぶつかった相手が悪かったですね(T-T)💦とりあえず取れるお金は全部取ってやろうと思ってそうですね🤔
ですが1000万はありえないですね。休業補償を払えと言うなら、働けない程の怪我だという医師の診断書が必要なはずです。
払うお金としては、ぶつけた部分の修理代と通院代くらいだと思います!

やぶ

お恥ずかしながら追突で私10:相手0の事故を2回起こしてますが、相手の車の修繕費・通院費で保険使えなかった事は無かったです。
相手の方が3人ほど通院した時もありましたが、それでも1千万もかかってません。
勤めてる会社の規定で任意保険は最低限この額付いてないとダメって言われてたので、対人無制限対物2〜3千万にしてましたが💦

上の方も言われている様、謝罪は直接してお金関係の事は保険屋さんに全てお任せした方が良いと思います。当人同士でお金の話するとさらにややこしい事になると思うので…

私はぶつけられたほうです。

ケガは通院×日数×金額
って決まってて

仕事も、
何日×金額って決まってませんでしたっけ?

そんな大怪我なら
診断書も必要だと思うし、、

お互い保険入ってて
相手の言い値で、
なんてありえないような、、?

とりあえず、個人で交渉しないで全部保険屋さんにお任せしましょう!

旦那さん酷い😢

みっちょ

自分が運転する車の保険を義家族に任せたままというのはどうかと思いますが‥それはさておき、私は10、0の追突で当てたことあります。相手は警察官で、後でむち打ち言われて10カ月ほど病院にかかられました。やはりお金取れるのが分かっているため、保険屋さんから言われるまでずーっと通ってありました。しかし、痛みは本人にしか分からないため、加害者からは指摘しづらいし、保険屋さんを通すのがいいと思います。私の父は追突されむち打ちになってるので体痛いとはずっと言ってました。200万は金額としては不当でしょう。1000万はアホかと思います。たとえむち打ちあっても仕事はできますし。

• Rママ

Rママ

説明不足ですみません💦
    旦那名義の車で私も使ってるってことです。なので、旦那については義家族に旦那が任せている状態なんです。
    今回のことで、私も保険について義家族から聞いておかないといけないことが分かりました。しっかり反省します。
    回答ありがとうございます。少し安心出来ます。

• 3月3日
  • みっちょ

みっちょ

そうなんですね。そしたらむしろ旦那さんはなぜそれでキレるのかと思います!いやいや、お前にも多少の責任はあるやんけ!と。
    苦しんでいるときに親身になってもらえないのはツラいですね💦
    ぜひ保険屋さんと相談して解決できるといいですね。応援してます!

• 3月3日

保険会社に任せてるから保険会社に任せてますと答えるのみで大丈夫です。

すっごい横ですけど、
ミラー見て車線変更じゃなくて、目視も必ずしないとダメですよ。また同じことになりますよ。

るー

私が事故起こした時1000万相手に出しましたよ。
正直ありえない金額だとは思っていましたが、その時何事もなく帰ったかもしれませんが、後日どこどこが痛いと言われたりしたら払うしかないですね。
私の保険屋がバカすぎたので、相手と相手の保険屋、私と私の保険屋で直接あって話をして話を終わらせました。

cheese🦔🧀

不当請求だと思います😅
もし本当に1000万必要なら医者の診断書とか何に必要なのか書類だして貰うべきです!
後は他の皆さんも仰ってるように個人でのやりとりは控えて保険屋通して話しつけた方がいいです。場合によっては弁護士もつけて本当にその金額は妥当なのか調べてもらったり…。

わか🔰

事故に便乗してお金をたくさん支払わせようとしている様に思えてなりません…

私の兄も子どもの頃に遊んでいたボールが道路に転がってしまい事故になってしまったことがありました。その際の運転手が保険屋を通さず毎日家に電話をしてきて「あそこが痛い、今度はここが痛い」と言ってお金を請求し続けました。
もちろん保険屋さんが正当な金額を支払ってくれましたが、話がつくまではしつこくされ、最終的に相手の親が「息子が申し訳ない」と頭を下げてくれました。

保険屋さんにお任せして、ちょっと厄介そうなお相手なのでできるだけ関わらないほうがいいと思います。