※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

料理が苦痛で、子供や旦那に食べさせるのがつらい。自分の母親との違いに戸惑う主婦です。

子供や旦那の食事作り苦痛な方いますか?
私は、自分の作った料理不味いと思うし作るの自体も苦痛です。一応何品かの一品と味噌汁とかは作ってます。
惣菜に頼ったり外食したり、パート週1、2回の4時間しかしてない主婦なのにって罪悪感です😅
子供二人も作った料理口から出したり食べてくれない事も多いので余計やる気失せます。
1人だったら毎日惣菜生活だなぁって思ってます。家庭料理って子供にとったら大事ですもんね。
早く子供が成人して出ていって作らなくてよくなりたいです(笑)
ダメですよねこの考え。
自分の母親は惣菜とか外食とか滅多にさせてくれない母親で料理やお菓子作り好きな人だったのに親子でもこう違うんだなぁと思います。

コメント

ほぷ

私もです!
自分1人なら納豆ご飯で食べるのになーって思いながら毎日作ってます😓

• ミッキー

ミッキー

1人なら簡単な物にしますよね。ありがとうございます🙇

• 3月3日
いけ

苦痛とまではいかないですけど、毎日考えるのめんどくさいなあ〜と思っちゃいます🥺
まだ子供が生まれてないので旦那と2人だけなので楽な方ですかね!
子供が生まれたら今以上に栄養とか気にしないといけないと思うと、、、
今の自分のレパートリーでは無理です😩(笑)

• ミッキー

ミッキー

考えるのめんどくさいですよね😅
    栄養気にして作っても全く食べずとか多いです😭

• 3月3日
ままり

惣菜、外食羨ましいです!🥺✨我が家は節約しないといけないので、お惣菜はもったいなくて買えないし外食も全然できてません😂
お金があったらわたしもそうしたいです🥺なので、全然ダメとは思いません!!

• ミッキー

ミッキー

お金もそんな余裕あるわけではないのですが、ついついって感じです😅
    ただの面倒さがりです。
    食事作りよりまだ掃除のが良いです。綺麗になったて結果みえるからです(笑)

• 3月3日
  • ままり

ままり

わたしは逆に掃除や片付けができなくて、掃除と片付けは夫に頼ってしまってます😂
    料理は節約としつつ、夫が喜ぶので頑張ってる感じです笑

• 3月3日
わか🔰

大丈夫ですよ(笑)
人には向き不向きがありますが、料理に向いていない人は社交的だったりと別のステキな才能があります。
私の友人にも料理が苦手だけどとにかく人から愛されまくる子、掃除が苦手だけどめちゃくちゃ稼ぐ子、色々いますがなんとかやってます(笑)

先日料理がとにかく嫌いだという子がうちにきてお昼ごはんを食べたときに「お味噌汁ってお湯に味噌だけじゃないの?」と言っていたのを思い出します。

とりあえず、顆粒だしでいいので困ったときは投入してみるとだいたい何とかなりますのでオススメです(笑)
顆粒の昆布だしなら和洋中どれでも使えるので便利ですよ。

野菜炒めも、トマトソースのスパゲッティも、中華スープも、チャーハンも煮物も、とりあえず昆布だしと少しだけ塩分入れておけばそれなりになりますよ。