※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

旦那の怠惰と子育ての大変さに悩んでいます。自分を失格だと感じ、心の整理がつかない状況で改善したいと思っています。

母親、妻として失格だなって思います。

旦那はものすごく怠惰な人間で
まず朝ちゃんと起きません。
今日でも店長に予定より早く出勤して欲しいと言われていたのにも関わらず家出る予定の時刻を15分以上過ぎていました。
ガソリンスタンド勤務で基本的に
9時から夜の9時まで仕事。帰宅時間は10時前後。
忙しい忙しいいうから何回か職場の前を通ったのですが何回通っても通行人の観察してヘラヘラしていたり子猫のように職場の人と追いかけっこしていたり楽そうだなぁって思ってしまいます。

それに加え、私は基本ワンオペ。

反抗期の長男とイヤイヤ期の次男。
最近は喧嘩もするし次男は癇癪持ちなので直ぐ叫んだりもう疲れました。

寝顔しかかわいいって思えない自分が嫌でこんなのが母親でごめんねと毎日後ろめたい気持ちになります。

それに変わって楽して金稼いで帰宅してはなんもやらず夜中まで録画したドラマ見て旦那をひがむ最低な嫁。

心入れ替えたいです。

コメント

りい

旦那さんまだお若いんですかね?
失礼ですがガソスタ勤務って先がなさそう、、、
なのに追いかけっこって🤷‍♀️
私なら義家族に現状伝えて、実家に帰りますね〜
いても居なくても同じ人の世話までしたくないので

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます。
    私もそう思います。
    旦那は同じ歳で今年で24です。
    元々今のガソスタに実業団の野球チームがありガソスタはサブでやってたんですけど練習がきついからって入団半年で辞めました。
    それからは、ここにおる意味ないよねって何回も話し合いしてるのですがそりや楽してお金もらえれば辞めれないですよね笑
    でも最低限の生活しかできず外食はもちろん服買うのさえ躊躇うほどカツカツで。それなのに旦那小遣い2万でやりたい放題。
    義理の家族もしっかりしてないのでなんかい離婚考えてるって話してもあーそんなんや〜程度でもう結婚してるんだし2人でなんとかしないと〜的な感じで話になりません笑
    むしろ余計腹立ちます毎回笑

• 3月3日
  • りい

りい

あーやっぱりお若いって感じですね😂
    きついから辞めるって子供いたらなかなか出来ないのが普通かと💦
    てぃんさんが介護職でお仕事されてたなら、手に職もありますし
    義家族も2人でなんとかしな〜と余裕あるなら
    実家帰ってご両親に相談した方がいいかと。。
    ストレスしかなくないですか??w

• 3月3日
  • ひろ

ひろ

自分に甘いんですよねなんでも。そう言うところ付き合ってる時はなかったのに長男出産して里帰りから帰ったら人が180度変わっててそれで喧嘩になったときに付き合ってる時は猫被ってた。って言われてそれからも色々あってもう冷めました笑
    ほんとに貯金してなかったみたいで今の家に入居する時の頭金20万私の貯金から出したり…
    両親も知ってます笑
    いつでも帰ってきていいぞって言ってくれるんですけどなかなかタイミングがわからなくて笑
    ほんとストレスしかなくて子供に強く当たっちゃう時あって。もうほんと限界で😂

• 3月3日
わか🔰

いや…その状況は大変すぎるので全然最低な嫁なんかじゃないと思います!!

むしろ年子の男の子2人、しかも魔の二歳児とかよくひとりでやれてますよ(汗)
尊敬します。

時間にルーズは重症ですね、旦那さん。
時間にルーズな人は、無自覚に人の大切な物を平気で奪う人です(^_^;)
てぃんさんも旦那さんの無関心で大切な物をたくさん奪われているなと思ってしまいました。

長時間、寒い(夏は厚い)所で立ちっぱなしの接客は重労働だと思います。少しルーズなくらいじゃないとしんどくてやってられない仕事かもしれないですが…子育てに関しては頼りないですね。朝きちんと起きられないなんてまるで大きな長男でてぃんさんの負担半端ないと思います。

旦那さんではなく他にもう少し頼れそうな人いませんかね。一時保育でも、ファミサポでも、ほんの少しでいいから誰かに頼れたら余裕ができるのに…

旦那さんにはお休みの日、半日でいいから月に二回子どもを面倒見てもらいましょう!

その時間を使って、美容院や歯医者、買い物、読書…なんでもいいから子どもがいたらできない事をする時間にあてさせてもらいましょー!!

• ひろ

ひろ

おもちゃの取り合いで大袈裟に言えば10分に一回喧嘩して次男は癇癪起こして甲高い声出す。もうこれが1日に何回もあるので頭おかしくなりそうで😔

まだ今は保育園行ってないし私も働いてないからいいけど来年から保育園だしもう少し早起きするようにしてくれん?って言ったら、なんでそんなこと言われないかんの。って言われて腹立ったので被ってた布団はいだら蹴られたこともあります。子供に起こされても起きるどころか布団で顔隠したりするんで真剣に腹立ちます。

何回かそのルーズさが仇となって店のカウンターにお客さんの電話番号書いてある紙置きっぱなしにしてたことあったらしくて店長から怒りのメール来てたの見たことあります。家でダラダラしてても職場では違うとか言ったので結果お前はどっちが大事なの?って感じですよね笑

私がいるときはそんなことないんですけど一回子供のこと頼んで美容院行くために家出たことがあって忘れ物したから家戻ったら普段聴くことない口調で子供と接しててそっから子供が心配でなかなか預ける勇気が湧かなくて😰
    とことん頼りない男を選んでしまったなぁって痛感してます。

• 3月3日