※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
お金・保険

義父から旦那をたてろと言われ、お小遣いの使い方に不満。友達への支出も問題。誕生日にも気分を害されてイライラしています。


昨日私のお誕生日でご飯中の事なのですが
義父から急に「旦那をもっとたてろ、もっとお金を渡せ」
と言われました。

毎月3万5000円お小遣いを渡していますが
お小遣いが入るとすぐパチンコ
また喫煙者の為1日2〜3箱タバコを買います。

旦那が節約すればいい話ではないでしょうか…?

友達の誕生日があると言った時には月6万円渡し
それも2週間ほどで無くなり追加で4万円あげています。(12月)

私が悪いという言い方をされほんとに腹が立ちます。

そして誕生日と言うのに気分悪くされて余計にイライラ…


コメント

まいら

私も義母や義父に旦那のお小遣いのことで言われた時は嫌な気分になりました💦💦

ほっといて💦って感じですよね😂😂

誕生日に言ってくるのは酷いですね、、

  • りあ

    りあ

    ほんとですよね(><)

    いつも空気悪くするのが義父なので。大嫌いです(><)

    • 3月3日
  • まいら

    まいら

    どこの家庭でも義母や義父に気を遣わなきゃいけないのは変わらないんでしょうね。。

    稀にすごく仲良い人達がいますが羨ましいですね💦💦

    • 3月3日
  • りあ

    りあ

    私は一方的に嫌いですが昨日義家族が朝から私の誕生日プレゼントを買いに行ったりケーキを買ってきてくれたりと良くしてもらってます😭😭

    それでも一言一言がイライラする様なことを言ってくるので私は嫌いです(><)

    • 3月3日
いけ

旦那さんお金遣い荒いですね😂
何万渡してもすぐ使っちゃいそう、、、

過ぎてますがお誕生日おめでとうございます☺️💐

  • りあ

    りあ

    旦那自身のお金の使い方が悪いのに
    私にもっとお金を渡してあげてと言うのはおかしいなぁと…。

    ありがとうございます︎💕︎💕

    • 3月3日
初めてのママさん

分かります!うちの義父もです。

旦那の収入に応じて渡してるお金なのに
自分は毎日財布に3万以上
入ってないとダメだ!
もし、後輩とかに奢るとき
どうするんだ?
男として威厳が保てない。
etc.....

義父は、収入良かったうえに
昭和の男ムンムンなんで
まぢ、比べないで欲しいです😱

義母が居ないため、小姑のようでウザイし、、笑

  • りあ

    りあ


    旦那の父親は社長でその下で働いている旦那ですが仕事へ行くなら財布にある程度入れておかなきゃ恥をかくとか言われるらしくて…

    それぞれ家庭で違うんだから口出して欲しくないですよね。

    昭和くさい男はほんと嫌いです😤😤

    • 3月3日
ママリ🔰

それは腹立ちますね。
まぁでも稼ぎの良い旦那さんならそれに見合ったお小遣い渡すかもです。
そうじゃないなら普通に義父に言い返します(笑)

  • りあ

    りあ

    毎月20万前後のお給料なので3万5000円は妥当だと思ってます。(><)

    • 3月3日
グレープ

これ以上出せないんです…本当はたくさんあげたいんですけど…ってハッキリと言います(笑)
お宅の息子の稼ぎに合った金額だよって腹の中で思いながら😂

20万円前後のお給料で35000円は優しすぎです!女神様!
うちは手取り35~40万円ですが毎月10000円しかあげてません(笑)