※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoppy
ココロ・悩み

お腹が痛くて便秘で気張ってるときに少量の出血がある。気になる初産の方。気張りで出血した可能性は?心配している。誰か知っている方いますか?

汚い話です、すみません。
昨日から便秘で急にお腹が痛くなった時に全然💩が出てこなくてすっごい気張ったりして頑張って出しているのですがその時から少しお股の方からトイレットペーパーで拭くとわかるレベルの少量の出血をしているのがわかりました。
これって気張ったりしたせいで出血したりとかしてないですかね?ほんとに拭いたらちょっと赤いかな?レベルなので一旦様子見でいますが初産なため不安です。
もし気張ったりしたせいで子宮を圧迫させてしまっているなら子供に申し訳なく😖
何かわかる方いますか?

コメント

おかん

わたしも今便秘で
こないだ気張ったせいで
出血しました💧

ビックリしたのですが
膣あたりだけ拭いてみたら
なにもつかなかったので
そのまま様子見てました!

なにもしてなくても
それから出血続いたりしたら
病院に相談したほうがいいですし、
初産で心配でしょうから、
今でも気になるなら
電話して聞いてみてもいいと思いますよ☺

• Hoppy

Hoppy

相変わらず便秘は続いてますが出血は収まった感じなのでよかったです😅

• 3月4日
わか🔰

私も便秘がひどくて病院に相談に行きましたが、「どんなに気張っても赤ちゃんが出てきたり子宮が降りてくることはないから心配しないで」と言われました。

しょっちゅう出血していましたが、診てもらうと「出血してないよー」と…
血液量が増えたからちょっとしたことでも少し出血するのかなぁと思っています(汗)気休めですが…

便があるのに出口から出ないことも先生に聞いたら、「子宮が大きくなって腸壁が前に膨らみやすくなるからみんなそうなるんだ」と言ってました。

お恥ずかしいですが、私は便が硬いときにHoppyさんと同じ症状になるので、排便時にトイレットペーパーを手に巻きつけて会陰部(膣と肛門の間)を軽くサポート程度に押しています。排出先が誘導されてスムーズにでてくれます。

みんな困っているなら、なんでこの方法をたまごクラブに書いておいてくれないのかなと思いましたが、たぶん便秘薬飲んだほうが手っ取り早いからでしょうね(^_^;)
お目汚し失礼しました。

• Hoppy

Hoppy

やっぱりみなさんこの問題にぶち当たりますよね😅
    そんな方法があったんですねありがとうございます!
    もう切れ痔になるのではと心配で😂
    私はさらに低血圧なので鉄剤処方されてるので便秘かつ鉄剤でお腹やられるのは結構きついです😂

• 3月4日