※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

子供の外食での食事について相談です。他の子供がおとなしく食べるのに比べ、自分の子供が食べるのに時間がかかることが悩みです。外食時の注意点やアドバイスを求めています。

子供を連れての外食が大変です。
外でご飯を食べようとすると、大人が食べ終わるまで、ずーっと「まんま、まんま、まんまーーっ‼️」と叫び続けてます、、。
交代で抱っこしたり、気をそらしたり、まぁ色々策を練るのですが、食への執着なのか、何なのか、普段の量よりたくさん食べても満足するまでだーいぶ時間を要します😓

先日同じ月齢の夫婦とお互い子連れでランチしたのですが、友達の子供はめっちゃおとなしく食べてて感動しました🥺💖

普段はあまり泣かない、人見知りや場所見知りもあまりない息子です👶何でもいいので、外食の時に皆さんが気を付けてることや、アドバイスなどあれば教えてください🍴

コメント

ちゃちゃ

離乳食食べたらデザートとしてバナナをスプーンでちょびちょびあげながら時間稼ぎしてます!

• りりー

りりー

コメントありがとうございます😊
    バナナ🍌やっぱり持ち歩こうかな、、チョビチョビ作戦しかないですよね〜😭💖

• 3月3日
y♡*

子連れの外食は大変ですよね😅
ママ友のランチでしか行ったことないですが。。。
離乳食を食べさせながら自分も食べます!
離乳食を食べ終わるまでに自分は食べてしまいます!
味わうと言うより、流し込み感じです🤣🤣
あとは、おもちゃを持って行ったりおやつをあげたりです♪

• りりー

りりー

本当寝転がしてるだけの時は楽だったなと思います、、笑
    やはり同じくらいのペースで食べ終わるしかないですかね😭💖とりあえず流し込みなりますよねw
    コメントありがとうございました😊

• 3月3日