※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
家族・旦那

兄が結婚して私は義妹になりました😊とても美人でハキハキした素敵なお嫁…

兄が結婚して私は義妹になりました😊
とても美人でハキハキした素敵なお嫁さんで、姉妹のいない私としては本当に嬉しいのですが、ママリを見ても義妹を嫌う投稿やコメントが多く😭
母と色々気をつけています😂
勝手に色々せず、連絡も基本受け身で、、
甥っ子のプレゼントもリクエストを聞いてからにしたり、お下がりを押し付けないで必要なものだけ選んで貰ったり・・・
私と母が仲良しなので、帰省しにきてくれたときは疎外感のないように一緒にお茶して兄の愚痴を聞いたり・・・
それでも嫌われたり嫌がられるのが小姑の定めなのでしょうか?😂

今後も良好な関係を築く為に、皆さんの仲良し義姉妹のお話し聞きたいです!

コメント

関係性が良ければ必ず嫌がられることは無いと思います😊✨
私も義姉大好きです💕
義妹も居ますが、私自身他に気をつけていることは、子どもが風邪のときは集まりとかに行かないとか、もしお姉さんに子どもさんが産まれたら訪問の日とか子供の行動とか気をつけるようにしたりとかですかね🤔
基本的には自分がされて嫌なことはしなければいいかなーと✨
ちゃーさんがそこまで思ってくれている良い人なら義姉さんにも伝わっていると思います❤️

• かぷりこ

かぷりこ

コメントありがとうございます☺️
    義姉さん大好きなんですね!🥰素敵です!
    いつも、兄のお嫁さんになってくれてありがとうって感謝の気持ちでいっぱいなんです🥺けど伝えたら重いから、心で思ってます笑

自分がされて嫌なことはしない、この気持ちでこれからも接していきます💕

• 3月3日

ちゃーさんみたいな義妹が良かったー‼️
私は自分中心に世界が回ってると信じてる義妹大嫌いです。
自分で行きたいと言った食事会なのに家がお金出すの当たり前と思ってるような義妹です。
基本的にいい事より悪い事書く事が多いから嫌うコメント多いだけだと思いますよ!!

• かぷりこ

かぷりこ

いやいや、わたしはまだまだ未熟で😞
    シミアさんの義妹さんと同じく兄や両親の前ではわがままを言ってしまったり我が出てしまいます😂
    けど兄嫁がいるといい人でいなきゃ!👍といい人ぶって頑張ってます🤣❣️
    実は、主人方の義姉達が結構強烈なので、自分はそうならないって誓って、兄嫁を大切にしていい関係を築きたいと思っています😌

• 3月3日
  • かぷりこ

かぷりこ

コメントありがとうございます☺️❣️って入れ忘れてしまったので付け加えさせてください💓!

• 3月3日

身なりとか私は無理なんですよね…
下品と言うか…
性格などは全然いいんですけど😭💧

凄く仲良し…ではないですが
そこも気にした方がいいかな?
って思います❣️
ちゃーさんは大丈夫だと思いますが😁

• かぷりこ

かぷりこ

コメントありがとうございます☺️身なり!なるほど、確かに!!あと言葉遣いとか汚いのはやめようと思います🤭
    兄夫婦は都内住みで私は片田舎なので、所帯染みないように気をつけます🥺💕

• 3月3日

退会ユーザー

いえいえです☺️❣️
    ですよね😭💧
    言葉遣いも気になりますね❣️
    頑張ってくださいね😍
    都内なんですね♪

• 3月3日
ままり

義理の妹(2つ年上)と仲良しですよー!甥っ子も居て
お下がり女の子でも着れそうなもの沢山貰いました!
仲良かったので普通にありがとう!って感じですよ☺︎❤︎
SNSも繋がっていてたまに連絡とってご飯行こうとかなりますよ!
相手が嫌がる事を言わない、常識がある、気品があり
仲良くしたいと思ってくれるタイプの方ならそこまで遠慮しなくても大丈夫だと❤︎

• かぷりこ

かぷりこ

コメントありがとうございます☺️
    なんとも!羨ましいです🥺💓まさに理想的!
    年下義姉(3つ下)なので相手も結構気を使うかな~と思ったらなかなか踏み込めません😅
    都内住みの兄夫婦の為に頼まれてもいないのに頑張ってマスク買ったんですけど、図々しいかなって連絡出来なくて、10日くらい悩んで連絡しました笑
    わたしも気にしすぎなんですよね😂
    今後何十年と関係が続くので、常識をもって自慢の義家族と思ってもらえるように頑張ります🥺🔆

• 3月3日

嫁の立場の者です!

ちゃーさんのような
義妹さんだったら
嫌われないと思います💓

気遣ってくれてるのって
相手に伝わりますし
大丈夫だと思います!

わたしの義姉は、母にベッタリで私からすると、とても
頼れるお姉さんには見えなくて、、、
そゆ人は嫌がられるんじゃないかなっ?て思います(´;ω;`)

• かぷりこ

かぷりこ

間違って下に返信してしまいました😢

• 3月3日
かぷりこ

コメントありがとうございます!☺️
お嫁さんの立場の方からのコメント、嬉しいです🥺💕
確かにそうですよね😔
義姉は私より3つ年下なので、義姉というより妹って感じなんですけど、本当にしっかりしている人で🥺私もたまには頼ってもらえるように頑張ります🥰